12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-12 (Tue)
昨日 次女が教習所がお休みで
時間があるというので
映画『SP』を観に行きました

我が家の近くの大型SCの映画館は
地震以降ずっと休館中で 早く行かないと
終わってしまいそうだったので
ちょっと離れたところまでGO

映画は『岡田くん かっこいい~』とか
ちょっとホロッっときたり
全体的によかったです

でも、まだ続きがありそうな
終わり方だったのが気になる

そしてお昼ご飯を食べて帰る途中で
『カラオケ行きたい』と、言うので
「点数で負けたほうが払う」
という約束でGO

結果は。。私が負けました
久しぶりの(1年振りくらい)カラオケは
全く声がでなくて。。払いました

そしてカラオケ店にいるときに地震
もの凄く長くてとっても怖かったです

そして夜にも地震
今朝も地震 さっきも地震
大きな余震が続くのは精神的にツライ

被災したワケではないのに
TVで流れる緊急地震速報の音は
嫌な気分になります

被災された方々に影響がないことを祈ります
そして早く終息しますように

PS.今日はまた何でも無い時にも
   揺れている気がする

PS.2 10年くらい前にはカラオケで
     100点をだしたことがあったのに。。
     今みたいに精巧なものじゃないから
     音程ではなく 上手さでもなく
     声だけの採点だったのかなぁ




| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
先日もUPしましたが。。
にんにくがどんどん生長しています

20110406-4.jpg
育ち過ぎているような。。
 と、思って調べたら 植え付け時期は秋で
収穫が春って書いてありました


このままでは収穫できないのか
もう少しこのままで様子を見てみよう。。



| にんにく | COM(2) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
2008年に苗を4株買ったアスパラ
なかなか『嬉しい太さ』になってくれなかったんですけど。。
今年はやってくれそうです
20110406-2.jpg
手前のは「そこそこ」の太さになっています
まん中のはヒョロヒョロだけど。。


そして左に頭だけちょこっとのぞいている白いのが
「期待できそうな」太さに見えます
もう少し注意深く待ってみます



それにしても4株買ったのに年々姿が見えなくなり
今年はこの1株しか見当たりません


毎年 夫がすっかり忘れて土を被せちゃったり
プランターを置いちゃったり。。
いつの間にか3株消えました



| アスパラ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
今年初めて挑戦している『そらまめ』
一度は倒れかけたけど何とか復活

20110406-3.jpg
写真はボケちゃったけど 側枝が出てきそうです
どのくらい収穫できるか今からワクワク楽しみです



そして後ろに少しだけ写っているのはスナップえんどう
後ろのフェンスに早く到達して 
どんどん収穫できるといいなぁ
何しろ花より団子なもので。。



| えんどう・いんげん | COM(0) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
何年前に植えたのかも忘れてしまった行者にんにく
2株買ったのに 食べ方がよく解らず食べずに放置

それが毎年発芽します そして今年も。。

20110322-2.jpg
でも、これ いったいどうしたらいいのでしょうか。。


そしてこちらも2年連続で失敗したのに
懲りずに植えたにんにく

20110329-1.jpg
今年は食用のにんいくの1かけを植えました 2週間くらい前かな

最初の年はアブラムシがたくさん付いてしまってボツ
去年は部屋の中で育てていたら うまく育たずボツ

さあ 今年はどうなるのでしょう。。
懲りずにもう1つ植えようかなぁ~と企み中



| にんにく | COM(4) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)
3月20日 やっと今年の『家庭菜園』が始動しました
ずっと「スナップえんどうの種を撒かなくちゃ!」と思っていたのに
地震やら何やらでモタモタしているうちに HCで苗を発見し
思わず買っちゃいました

20110322-1.jpg
スナップえんどうを4株 そら豆を2株買いました
スナップえんどうの向こう側にはフェンスがあるので
そこに蔓を絡ませようと言う魂胆です


土曜日の強風でそら豆が倒れてしおれてしまいましたが
昨日夫が土を寄せてくれたら今朝は回復していました
頑張れお豆たちぃ~



| えんどう・いんげん | COM(2) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
今日はペット用のフードが出ていたので応募してみました
人が食べられる食材で作ったフードということなので
安心して食べさせられます

我が家のワンコももうすぐ4歳 そろそろ健康に注意するお年頃



人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加ドッグフード安心」を100名に大募集!!



| モニプラ | COM(2) | TB(0) |
2011-02-27 (Sun)
『モニプラ』というサイトがあることを知り 
早速登録してみました


そして今回参加したのはこちら
 自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」


他にも参加者がたくさんいるみたいだし
当選者は1名なので倍率が高くなりそうだけど
ちょっと気になったので参加してみました


もし当選したら もちろんこちらで発表しちゃいますよ~

『欲しい!』のひとこと684件!自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」プレゼント
| モニプラ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-24 (Thu)
私が今抱えているノルマ
それはこれ

20110223-1.jpg
芥川賞受賞作品と直木賞受賞作品が載っているから買いました

左の文芸春秋は2/10 右は2/22発売
それなのにまだ文芸春秋を少し読んだだけ
しかも受賞作品ではなく全然別のページ


「小さい文字が苦手だから」と この記事も文字を
大きくしているのに こんな本を読もうなんて無謀


でも、普段かけている近眼用のメガネ
外すと見えるんですよね~フシギ(笑)


ところが読んだ後 頭に乗せたメガネを探しちゃいます
まるでコントか横山やすしのネタのよう(←古っ


ノルマと言っても借りた物ではないので
期限がない分 いつまでもダラダラとしてしまいそう
何とか早く読まなくちゃ



| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
一昨日、映画『毎日かあさん』を観てきました
この頃映画を観ても泣けなくて「心が曲がった」って思っていたんですけど
これは泣けましたあっでも号泣ではありませんよ~

うるうる シクシクって感じです

なかなか面白くてよかったです
何も前情報を持たずに行ったのが良かったのかもしれませんが。。。

子役の子たちがかわいかったです

内容はあまり書かない方がいいとは思うんですけど少しだけ

旦那さんがアルコール依存症で暴れるシーンがあったんですけど
きっと本当はもっとすごかったんだろうなぁとか
おばあちゃんが娘(小泉今日子)を起こすシーンで
起こすセリフを聞いて「私と同じこと言ってる!」なんて
ちょっと違う視点で観てました



ということで次は『唐山大地震』にしようかなぁ
まだまだ先の公開だけど。
その前に『ソーシャルネットワーク』が来週で終わっちゃうYO~
『SP』も観たいし『塔の上のラプンツェル』も気になるぅ~
あっ『ナルニア』も観なくちゃ

PS.この頃 小さい文字が超苦手←歳はとりたくない
と、いうことで今日は文字を大きくしてみました




| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
昨日は朝から雪が降っていた我が家地方
出勤だった夫を駅まで送り 帰りにミニストップへ

そこで目に付いて買ったもの
まずはサンドウィッチ
20110211-1.jpg
↑4種類の具が入っているんですけど 3枚で1組なのでこれで2組だけです
長女と半分ずつ分けたので 私は右側のサラダサンドを食べました
感想?ん~。。普通

続いてはこちらのチーズケーキ
20110211-2.jpg
これは娘たちと3等分
美味しかったですよ~普通に
この大きさで125円だったら安いかなぁって感じですかね

『ちょいキビ判定員』(お願い!ランキングByテレビ朝日)だから食べた瞬間に
『美味スィ~』って叫ぶかと思ったんですけど。。。普通でした


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-02-10 (Thu)
先日は『僕と妻の1778の物語』を観に行きました

泣くだろうなぁと思いつつ観たら。。。
あまり泣けませんでした
あれどうしてでしょう

もちろん全く泣かないなんてことはありませんけど
明らかに以前より泣かなくなってる

気持ちがどんどん図々しくなっているのかなぁ

そして昨日は『白夜行』を観てきました

これは以前 原作も読んだしTV放送も見たので
映画を観ながら思考回路がどうしても記憶を辿ってしまいました

そういえばこんな話だったって思って終わっちゃいました


さて、私の頭の中はどうなってしまったのかは解りませんが
次は『毎日かあさん』を観る予定

これは前情報がほとんど入っていないので 純粋な気持ちで観れるかなぁ


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-01-21 (Fri)
先週 水漏れの症状で壊れた洗濯機
結局諦めて土曜日に買いに行きました

本当は夫の実家近くの電気店で買いたかったんですけど
(担当のお兄さんがものすごく感じいい人なので)
緊急なので近くの電気店へ。

近くの電気店で買うつもりで出かけたんですけど
やっぱり最初のお店で決めるのはつまらなかったので
結局4店舗見にいきました。

値段的に1番安かったのは最後に行ったお店ですが
在庫がなかったので諦めて 結局最初のお店に戻り買いました


そこで値段交渉が始まる訳ですが。。
貯まっていたポイントを全部使って支払うと最後に3百円ちょっとの
端数が出ました これを負けてもらおうとしたらガンとして負けないんです

でも、大丈夫そんなことで負ける私ではありません
そのまま3百円ちょっと払うのは悔しいので。。
千円で売りに出ていた小さいホットプレートを一緒に買って
端数と合わせて千円にしてもらいました

要するにホットプレートを7百円弱でGETしたということです

それでも何だかしっくりこない買い物でした


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2011-01-13 (Thu)
洗濯機が壊れましたぁ~水が漏れてきます

少し前から脱水の時の音が大きくなったなぁって思ってて。。
今月の10日にエラーが出たんですけどその時は中の洗濯物が
偏ってバランスが悪かっただけのようですぐ直ったんですけど
その時のエラーと関係あるのでしょうかねぇ~

実はまだ大阪に居た頃に同じ症状で修理をしてもらったことがあって
その時は無償で中の洗濯層を総取替えだったんです

今回メーカーに電話してそのことを伝えたら今回は無償は
ムリなようで交換したら3万円ほどかかると。。

買って10年くらい経つし、もう買い換えた方がいいのかも
と、いうことで今はまだ思案中です

今日はキッチンを片付けようと思って始めたとたんに洗濯機から水漏れ
キッチンは手付かずでそのまま。。
明日は片付けないとなぁ~ 月曜日我が家で友達との定例会があるので

明日も『片付ける気力』が残ってますように


| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2011-01-12 (Wed)
先日、次女が大阪の友達に埼玉のお菓子を送りたいと言うので
どこで買えるか考えた結果。。無謀にも高速のPAに買いに行くことに決定

何度か高速を運転したことはありますが夫が居ないときに
運転するのは初めて
それでも頑張って行っちゃいましたぁ~

無事買い物も終わったので次女と遅ぉ~いランチ
バケットドッグとみそポテトのセット
20110106-1.jpg
バケットドッグは中にソーセージが入っています
20110106-2.jpg
意外とボリュームたっぷりでお腹いっぱいに

みそポテトは秩父地方の名物のようです
初めて食べましたが美味しかったです

そして帰ろうとして気付いたことが
我が家の最寄ICからPAまでは1km
来るときはそこへ行くことしか頭になかったんですけど
PAから次のICまでどのくらい出口はどうなってたっけ
など不安要素が次々と頭に浮かびました

でも、入り口は間違えると反対方向に行っちゃうけど
出口は間違えてもたかが知れてるしと思いGO
その結果 間違えることもなく無事下りることができました

高速道路の走行距離は6~7kmですがちょっと緊張した冒険でした
そして高速料金は200円(ETC割引になっているようです)
こんなに手軽でお安く行けるならいつでも行けると自信をつけた私は
『ここのPAにドッグランがあればいいのに』と思いました
PAも新しくなったんだからランも新設してくれたらなぁ~




| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-01-09 (Sun)
昨日は朝ご飯が遅かったので2時ごろからランチに出かけました
行き先は。。COCOS

私が頼んだのはこれ
20110108-1.jpg
名前は忘れちゃったけど ハンバーグとチキンカツのランチ(カツは食べかけ
これにライスがついて ドリンクバーも

ものすごくお腹いっぱいになってしまって。。
このあとワンコの散歩が大変でした

それじゃなくてもお正月はいつも以上に動かなくてダメなのに
こんなに食べてたら。。 取り返しがつかなくなりそうです

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-01-08 (Sat)
昨夜は夫が飲み会でした
こっちへ引っ越してきてから飲み会なんて1年に数えるくらい
大阪に住んでいたときはしょっちゅう飲んでましたが
今は会社の人がほとんど通勤なので飲み相手が居ないんです

だからたまぁ~に飲み会があるとこっちの方がウキウキします
ご飯は考えなくていいから
だから迎えに行ってあげてもいいから 飲み会は参加して来ぉ~い
ということになります

そして昨日の飲み会 朝出かける時は電車のあるうちに帰ってこようかな
なんて言っていたものの やっぱり12時ごろ『迎えに来れる』とメール

行くのはいいんですけど。。いつも1回で話が通じないメールがイヤなんです
このメールの後に『どこへ』『○○駅』と二度手間

そして駅に行くと。。。居ない途中から『そろそろ着く』ってメールしてるのに
駅から電話しても。。通じないもしかして駅の反対側かなと思い反対へ。
居ない。。電話する。。繋がらないそんなこんなで15分

やっと電話が繋がった時は思わず『どこに居るのよ』とすごい剣幕で怒ってしまいました
後から考えたら電話の声って外に漏れて聞こえてたかも。。

そしてやっと合流したら夫以外に人影が。。
(やばっ!一人じゃないさっきの電話聞こえてたらどうしよう。。)
と思いましたが 相手は酔っ払い 次の日覚えている確証もないのでシカト

夫と一緒にいた人は我が家と同じ市内に住んでいる人なので
その人を家の近くまで送って その後戻ってきたら2時でした

あ~疲れた
そもそも最初に『○○駅の△側に迎えに来てもらえる』とメールして来い
そして来る事がわかったんだから携帯は常に手に持ってろー
そして他の人を乗せる時は最初に言えー


せっかくの新年最初の記事なのに愚痴からになってしまった
あっ!でも、ここで憂さ晴らしをしないと発散できないわけではないので
しっかり夫にはたっぷり文句を言っておきました

次の記事からは愚痴じゃないように頑張りまぁ~す


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-12-18 (Sat)
昨日は朝から実家へ行ってました
実は亡き父のマンションを売却することにしたので片付けと近所への挨拶で。

先週も行って(パンクした時)その時実家のすぐ裏の家に寄ってきました
そこのおじさんは父の幼馴染 そしてその息子(ユキちゃん)は私の同級生
ずっと一緒に遊んでいた幼馴染です

そのユキちゃんが先週亡くなったというんです
先週私が行った時は会わなかったんですけどおばさんに
「ユキちゃんによろしく伝えてください!」って言ったら
「今日は会社の忘年会なんだって!」って言ってました

その忘年会の後 別のお店でまた飲んで更に別のお店に行こうと
タクシーに乗ったらその中で意識が無くなって。。
結局そのままだったとのこと

全く知らなくて近所の人に挨拶に行った時に聞かされて
大慌てでユキちゃんの家に!
お線香だけあげさせてもらいました

おばさんは「親より先に逝くなんて親不孝だよ!」って。。
おじさん・おばさんの気持ちを思うと泣けました

きっと今頃はあっちの世界でうちの父に
「ユキ!もうこっちへ来たのか!早すぎるぞ」って怒られてるハズ
早すぎる死は残念です 合掌



その後はお寺に魂抜きを頼んであった仏壇を引き取りに行き
神棚を神社にもって行き。。1時頃やっとお昼ご飯

実家近くのワンコも入れるレストランArchangeさん
今回シグマは連れてなかったけど行ってみました
ハンバーグがオススメだという情報だったので私はイタリアンハンバーグステーキ
20101217-1.jpg
噂どおり美味しかったけど 隣の席で食べてたチキンも大きくて(←ここ大事)おいしそうでした
姉にごちそうしてもらっちゃいました

そしてそこで解散し私は仏壇を持って帰ってきました
粗大ゴミに出すわけにもいかないので 処分業者をこれから探さなくちゃ

何だかドッと疲れた一日でした
ちなみにこの日の運転した距離は往復で140kmほどでした
お疲れ

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-12-15 (Wed)
昨夜はふたご座流星群を見ようと思っていたのに
すっかり忘れて寝てしまいました
流れ星 見たかったなぁ~

そして流れ星つながりですが。。
月9の『流れ星』 これゴローちゃん怖すぎ
何であそこまでするのか。。上戸彩がかわいそう過ぎるぅ~

もう来週最終回 予告ではゴローちゃんが。。
それにしても竹野内豊 カッコよすぎるぅ~

そういえば上戸彩のおはしの持ち方がもの凄く気になるんだけど
ああいう役だから役作りそれとも元々そういう持ち方
どうでもいいことだけど ミョーに気になる


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-12-12 (Sun)
先月26日のことです
この日は朝、電車が止まっていて夫を会社まで送って行った帰り
一人でこっそり食べようとこんなものを買いました
それはサークルKで買ったこの『天使のチーズケーキ』
20101126-3.jpg
初めて買ったんですけど とぉ~ってもなめらかで、すごぉ~く美味しかったです

また食べたいなぁ~と思いつつそのままに。。
そうしたら昨夜スマステーションでやってましたぁ~
コンビニスィーツ サークルkサンクスの第一位って

また、こっそり一人で食べようっと

それともう1つ最近買ったものがあります
それはこちらの踏み台
20101126-2.jpg
本体は1kgほどで真ん中を持つと簡単に折りたためて超便利
と思ったんですけどなかなか出番が。。

次女が東京ドームで長時間並ぶ時に持って行きましたが
丁度座れる所に並んだらしく この踏み台の出番はなかったようです

暖かくなったらこれに座りながら庭仕事でもしましょうかね~


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-12-11 (Sat)
昨日は姉と実家で待ち合わせていたので 朝早くから出掛けてきました
下道で3時間近くかかるんです(汗)

家を出てから30分くらい経った時 左折したら何となく違和感が。。
これはもしかしたらパンクと思いつつ走ると
橋に差し掛かってしまったので「このまま何とか橋を渡ろう
もう少し先の7-11の駐車場まで頑張ろう」と思って走ったのに
やっぱり途中でムリでした←ガタガタして走れなかった

ハザード出して停まって降りて確認すると。。
20101210-1.jpg
やっぱり左前がパンクしていました

それから保険会社のロードサービスを頼んだんですけど。。
最初全然違う保険会社に電話してしまい(何故か電話番号が入ってた)
ここで30分近くロス

それから正しい保険会社に電話して20分くらいで来てくれて。。

おじさんが直してくれました

外したタイヤの写真を撮り忘れましたが
おじさんに「ずいぶん走ったでしょー」と言われるくらい変形してました

見て解るとおり、もう溝が無いくらいに減っていて「買わなくちゃ」と
言っていたところだっただけに「何で先週末に買わなかったんだー」と後悔したり
次女を成田まで迎えに行った帰りの高速でパンクしなくてよかったぁ~
と胸をなでおろしたり。。。
でも、事故に繋がらなくて本当によかった

この停まった道は片側1車線の道路ですが停まっているの結構辛かったぁ~
大型車が多いから「迷惑になってない」とヒヤヒヤしました
小心者なので。。

今日はタイヤを買いに行ってきます
また出費だぁ←買うのは1本だけにしようっと

ちなみに自分の予定していた時間より2時間遅れて到着しました


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-30 (Tue)
昨日は次女が海外研修に出発の日だったので成田空港まで見送りに行きました

大きなクリスマスツリーがあったので思わずテンション
20101129-1.jpg

芸能人居ないかなぁとか撮影してないかなぁって思って
キョロキョロしたけど誰も居ませんでした

そしていよいよ次女の飛行機が離陸の時間に
101129_150951.jpg
無事、離陸を見届けて帰ってきました(行き先はロスなのに大韓航空って。。時期が時期なだけに不安

朝早く家を出て帰宅は夜。。1日かかってしまい疲れました
でも、友達が一緒だったので長い長い待ち時間もあっという間に過ぎ
きちんと見送ることができてよかったです

なんと友達は飛行機が好きだというし 私も楽しかったので
『次回は羽田空港見学ツアーでもしちゃう』って話で盛り上がりました

ただ、2人とも夢中になって離着陸の飛行機をフェンス越しに見ていたので
『顔に網目が付いてたらどうするぅ~』って不安に
でも、大丈夫だったようです

私は土曜日にも東京ドームで並んで たくさん太陽を浴びてしまったので
ガングロ(←もしかして死語)になるかもしれませんが

10日間ほどの海外研修ですが楽しんで帰って来てほしいです


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
夏の間 図体ばかり大きくなって 1つも実をつけなかったほおずき
今頃になって実をつけています
20101126-1.jpg
これって赤くなってから食べるんだったかなぁ

もう1つの苗は緑色でも食べられるって判ってるけど
これはもう忘れちゃいました

もう少し大きく育ったら青くても食べてみようかなぁ

| トマト・ほおずき | COM(6) | TB(0) |
2010-11-27 (Sat)
今日は朝から東京ドームまで行ってきました
どうしてかというと。。
20101127-1.jpg
Uverworldのライブだったんです
でも、私が行ったのはグッズ販売に並んだだけですけど
20101127-3.jpg

東京ドーム前はもの凄い人の多さで。。
これはグッズ販売に並んでいる列ですが 販売が開始されてかた2時間も
経っているのにまだまだすごい列です
20101127-2.jpg

用事はこれだけだったんですけど せっかくなので
20101127-4.jpg
20101127-6.jpg
こんな写真を撮って帰ってきました

それにしても久しぶりの電車と人ごみで疲れましたぁ


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
今朝は電車が止まってて。。夫を会社まで送って行きました
朝からバタバタしていたので気がつけばもうこんな時間(11時半過ぎ)


ところで、来週からアメリカへ研修旅行にでかける次女
それなのに。。両替するのをすっかり忘れていました
と、いうことで昨日近くの銀行へ行ってきました

ところが。。銀行なのに両替やってないって言うんですよ
銀行ならどこでもやってるのかと思った

結局、都市銀行まで足を伸ばしました
そうしたら行員さんに「今日は大安なんですよ」なんて言われて
宝くじを買ってしまった予定外の出費

そういえば数年前 バラを10枚だけ買った時に「1万円」「3千円」「300円」と
3枚も当ったことがあったなぁ~
今回も当るといいなぁ~


| ひとりごと | COM(2) | TB(1) |
2010-11-25 (Thu)
今朝はお弁当用におにぎりを作りました
中身はシャケと昆布 そして『おむすび山』

何も考えずにおむすび山を入れてご飯を混ぜたら。。
いつもと匂いが違うなぁ どうしてかなぁと思いご飯を見たら。。
何と言うことでしょうご飯が茶色~

そうです私ったら「おむすび山」のつもりで
「チャーハンの素」を入れてたんです

そのままおにぎりとして食べるにはご飯の量からして辛過ぎる
仕方ないので私のお昼ご飯にどうにかして食べることにします

この頃 シグマの散歩に行ったのにハーネスやリードを忘れていたりして
とぉ~ってもボケが始まっている気がしてなりません

このままでいいのでしょうか


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
今日はフリーマーケットで欲しい物があったので
(前回売り切れていて 次回持ってくるよ!って言われていたので。)
朝一番で行くつもりだったんですけど。。
昨日からのが続いていて たぶん中止になっただろうと思い
行くのをやめました

次の日曜日にまたあるようなので今度こそ


そして今日は「ハリポタ」の『秘密の部屋』のDVDを見ました
先日TVでやったとき あまりにもカットされていて
残念だったので途中でDVDに切り替えたんですけど
最後まで見られず途中で終わっていたので。。

の方は『アズカバンの囚人』までしか読んでなくて。。
それも次を読みたいとは思うんですけど この頃文字を追うのが億劫です

でも、久しぶりに手を出そうかなぁ
せっかく持っているんだしネ

| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)
10月はBabyの誕生がありました
念の為に言っておきますが 私が出産したわけではありませんよ

甥のところに女の子 
101015_1531~01生後3日目   20101119-1.jpg生後約1ヶ月

そして友達の娘さんに男の子
20101115-1.jpg 20101115-2.jpg2枚とも生後1ヶ月

Babyは見ていても全然飽きないし いい匂い
2人とも元気にすくすく成長してほしいです

ちなみに今日は いい夫婦の日ですね
2組の夫婦も、いい夫婦になっていってもらいたいです

えっ我が家ですかいい夫婦には程遠いです


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-20 (Sat)
18日、栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ行ってきました
今の時期はイルミネーションがきれいだそうです

到着したのは6時半過ぎ チケット売り場の横には大きなクリスマスツリー
20101118-1.jpg
中に入るとまず大きなツリー
20101118-2.jpg
そしてこんなにかわいい子たちも 
20101118-3.jpg 20101118-6.jpg 
20101118-5.jpg 20101118-23.jpg
そしてこれは音楽とともに上に見えるサンタが動きます
20101118-8.jpg

20101118-7.jpg
こちらも写真ではうまく表せませんがSLが空を飛んでいるように見えます
20101118-4.jpg

20101118-9.jpg 20101118-10.jpg 20101118-11.jpg

かぼちゃの馬車 乗りたかったけど潰れたら困るので写真だけ
20101118-12.jpg

20101118-15.jpg 20101118-16.jpg 20101118-17.jpg 

20101118-18.jpg 20101118-19.jpg 20101118-20.jpg 

20101118-21.jpg 20101118-22.jpg 20101118-27.jpg

20101118-24.jpg 20101118-25.jpg 20101118-26.jpg

このミッキー&ミニー 写真に撮るのが難しかったぁ
20101118-28.jpg
ここでは若者が「かわいい~」とか「超きれい!」とか騒いでいました
20101118-29.jpg

ここは藤棚が有名なので。。
20101118-13.jpg
20101118-30.jpg

下手な写真をズラズラ並べただけになってしまいました
(小さい写真はクリックで大きくなります
でも、本当に幻想的で綺麗だったので是非行ってみてください

ちなみに私が一番気に入った場所はここ
20101118-9.jpg
水に映って幻想的な雰囲気を味わえ 吸い込まれちゃいそう


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-11-16 (Tue)
今『めざましテレビ』でやっていたけど大阪人は『せっかち』なんですって
まぁ、以前からそう言われてはいましたけど。。

私は結婚と同時に大阪に引越し、そのまま20余年過ごしました
人生の約半分は『大阪人』です

今回せっかちの検証として使われたのは・・

①横断歩道を赤でも渡り始める
これは私も初めて目にした時はビックリしました
でも、よくTVで使われるのは梅田の横断歩道ですが
あそこは『あと10秒』となってからカウントダウンするわけではないので
青になる瞬間まで赤なんですよね~
それを『せっかち』と言われても・・
でも青になる前に歩き出してるからやっぱりせっかちか。。

②エスカレーターを歩く
これはそうですねぇ確かに歩く人多いです
うっかり歩く側に乗ってしまったら 歩かざるを得ない状態に陥ります
特に朝はみんな歩いてますよね~

③車の発進する時間が青になってからどのくらいか
なんと大阪は青になる前に動き出していました
横の信号が赤になるのをまって 自分の信号が青になる前に
チョロチョロ動き出すようです

あとはカップ麺を何分待てるかっていうのと 歩く速さ
この2つは自分であまり大阪人の自覚はないんですけど
③の車での発進のスピードは私、大阪人かも。。って思います
やっぱり横の信号を確認して 自分の信号が青になると同時に
発進したいです
VTRで東京の発進するタイミングを見て『遅っ!』って思っちゃいました

やっぱり大阪で培った『大阪人根性』は4年近く経っても
抜けてはいないんだなぁ~って今回つくづく思いました

そういえば今は関東でも『値切る』ことが普通になってきていますが
私がまだ東京人だった頃は値切るなんて風習がありませんでした

それなので大阪で初めて大きな買い物をするときに
自分の予算と店頭の値段が一致していたらそのまま買っていたんですよね
それを当時の会社の友達に言ったら『そこから値切るんだよ』って
呆れられたのをよく覚えています

でも、今は自分の買い物じゃなくても一緒に行ったら値切ってます
しっかり大阪人の血は私の中に沁み込んで 
そしてそのは次女にも受け継がれています


| ひとりごと | COM(7) | TB(0) |
