12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-10 (Thu)
P9090053_convert_20090910125800.jpg
ちょっとカラフルな収穫で嬉しくなります

冷蔵庫在庫のゴーヤと一緒に炒め物に

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
P9090052_convert_20090910125659.jpg
茄子が順調に採れています
きゅうりは久々に1本

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
P9070048_convert_20090910125517.jpg
何か忙しく記事のUPが遅れております

上のほうのモサモサのところに隠れて生っていたゴーヤ
採ったらこんなに黄色くなっていました
緑の方は虫被害有り

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
P9060051_convert_20090906231326.jpg
またもや やっちまいました
バカでかくなった茄子なぜいつも気が付かないのでよう

一応夕飯の炒め物に使おうと切ってみましたが
中が種だらけでとても食べられませんでした

これからはもう少しキチンと庭を見よう

| 収穫 | COM(0) | TB(1) |
2009-09-06 (Sun)
P9040047_convert_20090906230720.jpg
きゅうりは随分ウリハ虫にやられています

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
P9030045_convert_20090903091723.jpg
ゴーやのグリーンカーテンは枯葉が多くなってしまって
もう終わりかなぁと思ったりしますが
まだ数本ぶら下がっているのが見えます

そろそろ終わりに近づいているグリーンカーテン
去年は10月中旬まで頑張ってくれたのになぁ
今年は冷夏のせいかグーリーンカーテンとしても
あまりモサモサしなかったので・・残念です

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
P9020043_convert_20090902222030.jpg
夕飯にミネストローネを作りたかったのでまだ緑が残っていますが
赤ピーマンを収穫
ズッキーニはそろそろ終わるかも

| 収穫 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
P8300036_convert_20090902221854.jpg
ゴーヤチップスを作ろうと夕方収穫

ゴーヤはもう少し収穫できそうです

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
P8300035_convert_20090830131513.jpg
パプリカかと疑いたくなるような大きさに育ったピーマン
キズだらけの茄子
久々にちゃんとした大きさのきゅうり
ずっと えんどうくんだと思っていたいんげんさん
1個ずつしか採れないおくら

今日はこんな感じでぇ~す

| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
P8300034_convert_20090830131359.jpg
団体で生っていた赤ピーマンの1号くん収穫
うっすらとまだ緑の部分が残っていますが・・
これから次々と収穫できると思います

ゴーヤは虫の被害があります
こんな苦いものをどんな虫が食べるのでしょうか

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
P8270045_convert_20090827072840.jpg
今日はこれだけです
このも収穫するにはちょっと小さかったかなぁって感じです
もう少し小さいがあるんですけど そちらは明日以降の収穫にします

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
P8260043_convert_20090826213745.jpg
ゴーヤはまた黄色っぽくなってしまいました
きゅうりもうりは虫にやられています(泣)

昨日 収穫がなかったので今日は少し多かったかなぁ

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
今日はたくさん収穫がありました
まず・・
P8240032_convert_20090824114719.jpg
またもやゴーヤです
ここ数日の好天でまだまだ生長中

P8240031_convert_20090824114619.jpg
そして剪定しようと思いながら花がたくさん着いていたので
そのままになっていた茄子
これ1本の木からの収穫です
今日は揚げびたしにでもしようかなぁ~



| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
P8230066_convert_20090823170340.jpg
今日はこれだけ

いくらなんでものきゅうりは数に入れませんよねぇ

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
P8220052_convert_20090823165609.jpg
朝、これだけ収穫したんですが・・・

お昼頃 姉から電話で「夕方ちょこっとそっちに行くぅ~」と言われたので
その時に持って帰ってもらおうと 慌てて収穫
それがこれです
P8220054_convert_20090823165716.jpg
P8220055_convert_20090823165811.jpg
お盆にも8本程送ったんですが この日も10本
持って帰ってもらいました(冷蔵庫に在庫があったので)

東京と埼玉 そこそこ離れているのでこのように
取りに来てくれると助かりますが 部屋を見て
ブツブツ言われるのは困ります

そういえば来月は姪と泊りがけで来るって言ってた
誰か私に片付けられるチカラを授けてくださぁ~い


| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
P8200032_convert_20090820103615.jpg
ゴーヤは上のほうがふくらみが足りませんが・・・
待ってもふくらみそうな気がしないので収穫

トマトは写りが悪いですがちゃんといちご型になっています

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
P8190045_convert_20090819070657.jpg
ピーマン ちょっと小さかったかな

小さいほうのゴーヤはもう少し待って大きくなって欲しかったけど
待っているうちに黄色くなってきたら困るので収穫

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
P8180038_convert_20090818063637.jpg
なんだか茄子が曲がってる
味には全く関係ないのでちゃんと食べますよ~~

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
P8170037_convert_20090818063524.jpg
ゴーヤを料理に使いたくて夕方収穫
庭に野菜があるって助かりますよね
たとえそれがキズがあったり 曲がっていたりしても

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
P8150031_convert_20090816203232.jpg
きゅうりが本当に生長が悪いです天候不良かうりは虫のせいか・・
去年はもの凄くたくさん収穫できたのになぁ~

でも、昨日はこれだけではなかったんです
ジャーン
P8150033_convert_20090816203347.jpg
ゴーヤがこんなにこれは・・
P8150035_convert_20090816203505.jpg
P8150036_convert_20090816203557.jpg
このように8本もあったんです

昨日はお盆で夫の実家に行ったので
その時に手土産に持って行って 向こうで塩昆布の和え物を作りました

| 収穫 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
P8140123_convert_20090814185820.jpg
久しぶりの茄子 でも、キズがひどいです
でももちろん食べますよ~

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
P8120107_convert_20090814185702.jpg
またもやゴーヤです

これから天気のいい日が続きそうですので
まだまだ収穫できそうです
嬉しい悲鳴が単なる悲鳴に変わるときも そう遠くなさそうです

きゅうりは形がとっても悪いし もの凄く不作です

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
P8110103_convert_20090811201000.jpg
久しぶりに黄色いズッキーニを収穫
でも、こんなに緑色がかってしまいました
他の方のブログでもこうなっている記事がありました
原因は一体なんなのでしょう・・

ピーマンはカラーピーマン(赤)なんですが
今朝庭に出たら枝が折れてしまっていたので
やむなく収穫しました
これって赤くなってなくて食べても大丈夫なんですよね~

散歩の時にフェンスに張った方のゴーヤを収穫
P8110104_convert_20090811201104.jpg
同じ種類のゴーヤなのに こちらはずんぐりです



| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
P8110101_convert_20090811200905.jpg
またもやゴーヤです

ピーマンが順調に育ってきています

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
P8090097_convert_20090809231259.jpg
またもやゴーヤです

昨日冷蔵庫の在庫を2本食べたのに・・・
まだまだぶら下がっています

ずっと天気が悪い日が続いているので あまり生長していませんが
真夏って感じの天気になったら一体いくつ収穫するのか・・
考えただけで恐ろしいです

冷凍にでもしようかなぁ

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
P8070085_convert_20090808062141.jpg
冷蔵庫に2本あるのにまた2本収穫
嬉しい悲鳴です
P8070086_convert_20090808062349.jpg
ちょっと大きくなりすぎたかなぁ
と一緒に撮ればよかった
ちなみに携帯と同じくらいの大きさでした

| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
P8070084_convert_20090808062037.jpg
ちょっと忙しくなってしまって・・更新が遅れています
申し訳ありません

久々に黄色いズッキーニの収穫です
これからどんどん収穫できるように頑張って

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
P8050036_convert_20090805064226.jpg
今日はバラエティに富んだ緑一色です

ズッキーニとピーマンは本当に久しぶりの収穫
ゴーヤは昨日2本使ったのに また今日も2本収穫(まだまだ生ってる
今日もまたゴーヤ三昧かぁ~
と、思ったけど今日は夫も長女もご飯要らないんだった
明日以降にどうやって食べようかなぁ

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
P8030032_convert_20090803082456.jpg
小雨の中 収穫しました

ゴーヤはもう少し待ったほうがよかったのかなぁ
上のほうが少し細いです

今日はお昼頃から晴れるとの予報
これでゴーヤやズッキーニがぐぅ~んと育ってくれたらいいんですけどね

| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
8月夏真っ盛りのはずなのに・・・
涼しかったりだったり・・・

そのせいか収穫もサッパリですぅ
P8020031_convert_20090802212310.jpg
おくら&いんげんが一本ずつ
淋しすぎ

明日はゴーヤが収穫できるかなぁ


| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
