12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-05 (Fri)
P6040064_convert_20090605152831.jpg
の中で育てていたズッキーニの苗が変色してきて
元気がなくなってきたので外へ定植
元気を取り戻してくれるといいんだけど・・

今朝はこの蕾が咲いていたので雌花に受粉
P6040068_convert_20090605153242.jpg
次々に雌花の蕾ができてる黄色いズッキーニ
これは雌花が黄色いので判りやすい

P6050070_convert_20090605153548.jpg
大きく成長した緑のズッキーニ

そして今日とうとう収穫しました
P6050073_convert_20090605153456.jpg
一番大きかったのは長さが21cm胴回り(?)が18cmもありました
他のも胴回り15cm・11cmと初めての栽培&
初めての収穫にしては大成功だと思っています

この3本は明日長女が私の姉のに泊まるので
手土産代わりに持たせる予定

私達の口に入るのはもう少し先になりそうです
ただこれ受粉成功しているのでしょうか
P6030058_convert_20090603150900.jpg
小さい方はたぶん失敗 大きくならないし萎びてきてる
真ん中のはつやつやしてるけど大きくならない
鉢植えだからこれ以上大きくなるのは無理なのでしょうか
長さは8cmくらいになっているんですが・・






| 収穫 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

