12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-23 (Fri)
何だかこの頃残念なことが続いております
大きな残念ではないんですけど。。

例えば。。高校生クイズ
あれは『クイズ』と呼べるものなのか
大学生でもわからないような問題
それをTVでやって視聴者の何人が
理解できるのか

昔の高校生クイズといえば
『知力・体力・時の運』で3人が力を合わせて
それぞれが頑張って勝ち進んでいったのに

しかも最初40校以上参加していたのに
1次通過が8校って。。
参加した人たちも私にも残念すぎる


実家方面には『長十郎』という梨があり
父が生きていた頃はわざわざ大阪まで
送ってくれていました

去年 お墓参りに出かけたときに
買おうと思ったら いつもお墓の近くで
売っていたお店がなくて断念
近くに梨園があることを後から姉に聞いてショック

今年こそと思ったら。。
梨園自体が無くなっていました
無いとなると 何故か無性に食べたくなるからフシギ

埼玉に越してきて4年半も経つのに
最初の2年は全然そんなに
食べたいなんて気は起きなかったのになぁ


そして昨日も今日もワンコの散歩に
車でちょっと遠出して行こう!と
思ったら突然の雨

そして今日は小さな交差点でことごとく
他の車と鉢合わせ
近所の細い道なのですれ違いが面倒

こんな些細なことですが
残念なことが続いています

こんな時は出掛けずに家でドラクエでも
していた方がいいのかなぁ

ちなみに2日ほど前にⅠが終わって
これからⅡを始めるところです


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

