123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-01 (Fri)
我が家の庭の状況です

毎年風で土が飛んでしまうので 今年は雑草を
取らずにそのままにしてみようという夫の意見で
そのままになっています

おかげでミニトマトのアイコも雑草に埋もれてます
まだ青くて硬くて 収穫はまだまだ先になりそう

20110701-1.jpg
でも、順調に育ってくれていますよ

そして庭は雑草がたくさん生えていて
特にこんなものがあちこちからでています
20110701-3.jpg

私が気が付いたときに取ったりもしていたんですけど
今もあちこちに生えています

ところがこの雑草と思われた植物
実は。。。ほおずきだったんです

20110701-2.jpg
今朝 花が咲いているのを見て分かりました

去年たくさん実をつけたものの気が付いたときは
落ちていていたことが多かったほおずき
その種が飛んだようです

これはゴーヤのネットの裏側
他にきゅうりの横や茄子の横などあちこちにあります

この調子で毎年増え続けたらどうしよう
同じように毎年こぼれ種から出る青紫蘇とほおずきで
庭が占領されちゃうかも

でも、ほおずきは美味しいから
毎年出てくれたら嬉しいなぁ
あっ今年買ったほおずきの苗は何故かご臨終





| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

