123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-18 (Sat)
昨日は朝から実家へ行ってました
実は亡き父のマンションを売却することにしたので片付けと近所への挨拶で。

先週も行って(パンクした時)その時実家のすぐ裏の家に寄ってきました
そこのおじさんは父の幼馴染 そしてその息子(ユキちゃん)は私の同級生
ずっと一緒に遊んでいた幼馴染です

そのユキちゃんが先週亡くなったというんです
先週私が行った時は会わなかったんですけどおばさんに
「ユキちゃんによろしく伝えてください!」って言ったら
「今日は会社の忘年会なんだって!」って言ってました

その忘年会の後 別のお店でまた飲んで更に別のお店に行こうと
タクシーに乗ったらその中で意識が無くなって。。
結局そのままだったとのこと

全く知らなくて近所の人に挨拶に行った時に聞かされて
大慌てでユキちゃんの家に!
お線香だけあげさせてもらいました

おばさんは「親より先に逝くなんて親不孝だよ!」って。。
おじさん・おばさんの気持ちを思うと泣けました

きっと今頃はあっちの世界でうちの父に
「ユキ!もうこっちへ来たのか!早すぎるぞ」って怒られてるハズ
早すぎる死は残念です 合掌



その後はお寺に魂抜きを頼んであった仏壇を引き取りに行き
神棚を神社にもって行き。。1時頃やっとお昼ご飯

実家近くのワンコも入れるレストランArchangeさん
今回シグマは連れてなかったけど行ってみました
ハンバーグがオススメだという情報だったので私はイタリアンハンバーグステーキ
20101217-1.jpg
噂どおり美味しかったけど 隣の席で食べてたチキンも大きくて(←ここ大事)おいしそうでした
姉にごちそうしてもらっちゃいました

そしてそこで解散し私は仏壇を持って帰ってきました
粗大ゴミに出すわけにもいかないので 処分業者をこれから探さなくちゃ

何だかドッと疲れた一日でした
ちなみにこの日の運転した距離は往復で140kmほどでした
お疲れ

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

