12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-11 (Sat)
昨日は姉と実家で待ち合わせていたので 朝早くから出掛けてきました
下道で3時間近くかかるんです(汗)

家を出てから30分くらい経った時 左折したら何となく違和感が。。
これはもしかしたらパンクと思いつつ走ると
橋に差し掛かってしまったので「このまま何とか橋を渡ろう
もう少し先の7-11の駐車場まで頑張ろう」と思って走ったのに
やっぱり途中でムリでした←ガタガタして走れなかった

ハザード出して停まって降りて確認すると。。
20101210-1.jpg
やっぱり左前がパンクしていました

それから保険会社のロードサービスを頼んだんですけど。。
最初全然違う保険会社に電話してしまい(何故か電話番号が入ってた)
ここで30分近くロス

それから正しい保険会社に電話して20分くらいで来てくれて。。

おじさんが直してくれました

外したタイヤの写真を撮り忘れましたが
おじさんに「ずいぶん走ったでしょー」と言われるくらい変形してました

見て解るとおり、もう溝が無いくらいに減っていて「買わなくちゃ」と
言っていたところだっただけに「何で先週末に買わなかったんだー」と後悔したり
次女を成田まで迎えに行った帰りの高速でパンクしなくてよかったぁ~
と胸をなでおろしたり。。。
でも、事故に繋がらなくて本当によかった

この停まった道は片側1車線の道路ですが停まっているの結構辛かったぁ~
大型車が多いから「迷惑になってない」とヒヤヒヤしました
小心者なので。。

今日はタイヤを買いに行ってきます
また出費だぁ←買うのは1本だけにしようっと

ちなみに自分の予定していた時間より2時間遅れて到着しました


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

