123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-14 (Sun)
先日お友達のブログで紹介されて気になっていた、こちらの『永谷園 鶏南蛮そば』
スーパーで探しても見つからなかったのでポチッと買っちゃいましたぁ
そして5日かかって到着
20101105-1.jpg
特徴はお鍋1つでできるということイメージとしてはインスタントラーメンかな
鶏肉と長ネギだけ用意すれば茹で汁をこぼしたりしないでできあがります

この日は初めて作るということで気合が入り鶏肉の他に
お鍋用の肉団子(もちろん鶏)も入れちゃいました(丼や盛り付けはスルーで
20101105-2.jpg

初めて作ったということで手際が悪く ちょっと煮詰まってしまったようで
お汁が辛かったですでも、夫は「美味しい」と絶賛
『今年の年越しそばはこれだな』と言ってます

この後 お昼に一人分作ったりして何度も食べましたが
だし汁の素を入れてからすぐ火を止めたら辛くなく美味しかったです

そして鶏肉もネギも何も具がなかった時 冷凍のとろろを入れて作ったら
これも普通に美味しかったです

次回はネギを卵でとじたらどうかなぁともくろみ中
鶏肉はナシでネ

お友達にも分けてあげたりしたので 今のままのペースで食べていったら
年内にもう1回ポチする必要があるかも。。


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

