123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-01 (Thu)
早いもので今日から7月 もう今年も半分終わったんですねぇ~
この調子であっという間に2010年も終わって。。なんていう具合に歳をとるんだなぁ~

さて、これは6/29の様子ですが。。
ズッキーニの花が咲いているのを発見雄花ですが。。
20100629-1.jpg
そして今日も3株で5個くらい咲いていましたが全部雄花
100円だからって雌花がつかないなんてことは無いですよね~


そしてこちらはピンボケですがゴーヤの花
20100629-2.jpg
ゴーヤを育てて3年目 今年は雌花がつくのが早いような。。
『驚くほどよく採れる』品種だからかな

今年はゴーヤを漬けようと思ってぬか床も準備OK
結婚して24年目 初めてぬか床を買いました
20100628-4.jpg
これは記念すべき1回目に漬けたもの

ただ。。実家の亡き父が漬けていたぬか漬けとは味も匂いも違う
一体どのくらいの期間で同じ味・匂いになるのかなぁ
こんなことなら生前にぬか床を分けてもらえばよかった

これからいろいろ漬けていくぞぉ~~

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

