123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)
昨日は次女が海外研修に出発の日だったので成田空港まで見送りに行きました

大きなクリスマスツリーがあったので思わずテンション
20101129-1.jpg

芸能人居ないかなぁとか撮影してないかなぁって思って
キョロキョロしたけど誰も居ませんでした

そしていよいよ次女の飛行機が離陸の時間に
101129_150951.jpg
無事、離陸を見届けて帰ってきました(行き先はロスなのに大韓航空って。。時期が時期なだけに不安

朝早く家を出て帰宅は夜。。1日かかってしまい疲れました
でも、友達が一緒だったので長い長い待ち時間もあっという間に過ぎ
きちんと見送ることができてよかったです

なんと友達は飛行機が好きだというし 私も楽しかったので
『次回は羽田空港見学ツアーでもしちゃう』って話で盛り上がりました

ただ、2人とも夢中になって離着陸の飛行機をフェンス越しに見ていたので
『顔に網目が付いてたらどうするぅ~』って不安に
でも、大丈夫だったようです

私は土曜日にも東京ドームで並んで たくさん太陽を浴びてしまったので
ガングロ(←もしかして死語)になるかもしれませんが

10日間ほどの海外研修ですが楽しんで帰って来てほしいです


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
夏の間 図体ばかり大きくなって 1つも実をつけなかったほおずき
今頃になって実をつけています
20101126-1.jpg
これって赤くなってから食べるんだったかなぁ

もう1つの苗は緑色でも食べられるって判ってるけど
これはもう忘れちゃいました

もう少し大きく育ったら青くても食べてみようかなぁ

| トマト・ほおずき | COM(6) | TB(0) |
2010-11-27 (Sat)
今日は朝から東京ドームまで行ってきました
どうしてかというと。。
20101127-1.jpg
Uverworldのライブだったんです
でも、私が行ったのはグッズ販売に並んだだけですけど
20101127-3.jpg

東京ドーム前はもの凄い人の多さで。。
これはグッズ販売に並んでいる列ですが 販売が開始されてかた2時間も
経っているのにまだまだすごい列です
20101127-2.jpg

用事はこれだけだったんですけど せっかくなので
20101127-4.jpg
20101127-6.jpg
こんな写真を撮って帰ってきました

それにしても久しぶりの電車と人ごみで疲れましたぁ


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
今朝は電車が止まってて。。夫を会社まで送って行きました
朝からバタバタしていたので気がつけばもうこんな時間(11時半過ぎ)


ところで、来週からアメリカへ研修旅行にでかける次女
それなのに。。両替するのをすっかり忘れていました
と、いうことで昨日近くの銀行へ行ってきました

ところが。。銀行なのに両替やってないって言うんですよ
銀行ならどこでもやってるのかと思った

結局、都市銀行まで足を伸ばしました
そうしたら行員さんに「今日は大安なんですよ」なんて言われて
宝くじを買ってしまった予定外の出費

そういえば数年前 バラを10枚だけ買った時に「1万円」「3千円」「300円」と
3枚も当ったことがあったなぁ~
今回も当るといいなぁ~


| ひとりごと | COM(2) | TB(1) |
2010-11-25 (Thu)
今朝はお弁当用におにぎりを作りました
中身はシャケと昆布 そして『おむすび山』

何も考えずにおむすび山を入れてご飯を混ぜたら。。
いつもと匂いが違うなぁ どうしてかなぁと思いご飯を見たら。。
何と言うことでしょうご飯が茶色~

そうです私ったら「おむすび山」のつもりで
「チャーハンの素」を入れてたんです

そのままおにぎりとして食べるにはご飯の量からして辛過ぎる
仕方ないので私のお昼ご飯にどうにかして食べることにします

この頃 シグマの散歩に行ったのにハーネスやリードを忘れていたりして
とぉ~ってもボケが始まっている気がしてなりません

このままでいいのでしょうか


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
今日はフリーマーケットで欲しい物があったので
(前回売り切れていて 次回持ってくるよ!って言われていたので。)
朝一番で行くつもりだったんですけど。。
昨日からのが続いていて たぶん中止になっただろうと思い
行くのをやめました

次の日曜日にまたあるようなので今度こそ


そして今日は「ハリポタ」の『秘密の部屋』のDVDを見ました
先日TVでやったとき あまりにもカットされていて
残念だったので途中でDVDに切り替えたんですけど
最後まで見られず途中で終わっていたので。。

の方は『アズカバンの囚人』までしか読んでなくて。。
それも次を読みたいとは思うんですけど この頃文字を追うのが億劫です

でも、久しぶりに手を出そうかなぁ
せっかく持っているんだしネ

| ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)
10月はBabyの誕生がありました
念の為に言っておきますが 私が出産したわけではありませんよ

甥のところに女の子 
101015_1531~01生後3日目   20101119-1.jpg生後約1ヶ月

そして友達の娘さんに男の子
20101115-1.jpg 20101115-2.jpg2枚とも生後1ヶ月

Babyは見ていても全然飽きないし いい匂い
2人とも元気にすくすく成長してほしいです

ちなみに今日は いい夫婦の日ですね
2組の夫婦も、いい夫婦になっていってもらいたいです

えっ我が家ですかいい夫婦には程遠いです


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-20 (Sat)
18日、栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ行ってきました
今の時期はイルミネーションがきれいだそうです

到着したのは6時半過ぎ チケット売り場の横には大きなクリスマスツリー
20101118-1.jpg
中に入るとまず大きなツリー
20101118-2.jpg
そしてこんなにかわいい子たちも 
20101118-3.jpg 20101118-6.jpg 
20101118-5.jpg 20101118-23.jpg
そしてこれは音楽とともに上に見えるサンタが動きます
20101118-8.jpg

20101118-7.jpg
こちらも写真ではうまく表せませんがSLが空を飛んでいるように見えます
20101118-4.jpg

20101118-9.jpg 20101118-10.jpg 20101118-11.jpg

かぼちゃの馬車 乗りたかったけど潰れたら困るので写真だけ
20101118-12.jpg

20101118-15.jpg 20101118-16.jpg 20101118-17.jpg 

20101118-18.jpg 20101118-19.jpg 20101118-20.jpg 

20101118-21.jpg 20101118-22.jpg 20101118-27.jpg

20101118-24.jpg 20101118-25.jpg 20101118-26.jpg

このミッキー&ミニー 写真に撮るのが難しかったぁ
20101118-28.jpg
ここでは若者が「かわいい~」とか「超きれい!」とか騒いでいました
20101118-29.jpg

ここは藤棚が有名なので。。
20101118-13.jpg
20101118-30.jpg

下手な写真をズラズラ並べただけになってしまいました
(小さい写真はクリックで大きくなります
でも、本当に幻想的で綺麗だったので是非行ってみてください

ちなみに私が一番気に入った場所はここ
20101118-9.jpg
水に映って幻想的な雰囲気を味わえ 吸い込まれちゃいそう


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2010-11-16 (Tue)
今『めざましテレビ』でやっていたけど大阪人は『せっかち』なんですって
まぁ、以前からそう言われてはいましたけど。。

私は結婚と同時に大阪に引越し、そのまま20余年過ごしました
人生の約半分は『大阪人』です

今回せっかちの検証として使われたのは・・

①横断歩道を赤でも渡り始める
これは私も初めて目にした時はビックリしました
でも、よくTVで使われるのは梅田の横断歩道ですが
あそこは『あと10秒』となってからカウントダウンするわけではないので
青になる瞬間まで赤なんですよね~
それを『せっかち』と言われても・・
でも青になる前に歩き出してるからやっぱりせっかちか。。

②エスカレーターを歩く
これはそうですねぇ確かに歩く人多いです
うっかり歩く側に乗ってしまったら 歩かざるを得ない状態に陥ります
特に朝はみんな歩いてますよね~

③車の発進する時間が青になってからどのくらいか
なんと大阪は青になる前に動き出していました
横の信号が赤になるのをまって 自分の信号が青になる前に
チョロチョロ動き出すようです

あとはカップ麺を何分待てるかっていうのと 歩く速さ
この2つは自分であまり大阪人の自覚はないんですけど
③の車での発進のスピードは私、大阪人かも。。って思います
やっぱり横の信号を確認して 自分の信号が青になると同時に
発進したいです
VTRで東京の発進するタイミングを見て『遅っ!』って思っちゃいました

やっぱり大阪で培った『大阪人根性』は4年近く経っても
抜けてはいないんだなぁ~って今回つくづく思いました

そういえば今は関東でも『値切る』ことが普通になってきていますが
私がまだ東京人だった頃は値切るなんて風習がありませんでした

それなので大阪で初めて大きな買い物をするときに
自分の予算と店頭の値段が一致していたらそのまま買っていたんですよね
それを当時の会社の友達に言ったら『そこから値切るんだよ』って
呆れられたのをよく覚えています

でも、今は自分の買い物じゃなくても一緒に行ったら値切ってます
しっかり大阪人の血は私の中に沁み込んで 
そしてそのは次女にも受け継がれています


| ひとりごと | COM(7) | TB(0) |
2010-11-14 (Sun)
先日お友達のブログで紹介されて気になっていた、こちらの『永谷園 鶏南蛮そば』
スーパーで探しても見つからなかったのでポチッと買っちゃいましたぁ
そして5日かかって到着
20101105-1.jpg
特徴はお鍋1つでできるということイメージとしてはインスタントラーメンかな
鶏肉と長ネギだけ用意すれば茹で汁をこぼしたりしないでできあがります

この日は初めて作るということで気合が入り鶏肉の他に
お鍋用の肉団子(もちろん鶏)も入れちゃいました(丼や盛り付けはスルーで
20101105-2.jpg

初めて作ったということで手際が悪く ちょっと煮詰まってしまったようで
お汁が辛かったですでも、夫は「美味しい」と絶賛
『今年の年越しそばはこれだな』と言ってます

この後 お昼に一人分作ったりして何度も食べましたが
だし汁の素を入れてからすぐ火を止めたら辛くなく美味しかったです

そして鶏肉もネギも何も具がなかった時 冷凍のとろろを入れて作ったら
これも普通に美味しかったです

次回はネギを卵でとじたらどうかなぁともくろみ中
鶏肉はナシでネ

お友達にも分けてあげたりしたので 今のままのペースで食べていったら
年内にもう1回ポチする必要があるかも。。


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-08 (Mon)
5日(金)映画『SP野望編』を観に行きました
ドラマシリーズもずっと見ていたし岡田くんもカッコイイし
すごく楽しみにしていたのに。。。

何ということでしょう途中寝てしまいました
友達は気付かなかったというし たぶんウトウト。。くらいだと
思いますが あんなに楽しみにしていたのに寝る
我ながらがっかりです


そして最近思うこと。。
ドラマや映画 今までにたくさん観てきたのでこの頃キャスティングされている人で
『犯人はこの人だろうなぁ』とか『この人がキーマンになるなぁ』とか
素直に作品にのめり込めていないように思います

だからきっと俳優さんがよく判らない韓国ドラマや洋画の方が
簡単に入り込めるんだなぁ~
余計なこと考えないで真剣に観てるから。。

でも、今は竹野内 豊がお気に入り
今夜のドラマが楽しみ

あっ今日は夫の誕生日でした(特に何もしないケドね
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-03 (Wed)
昨日は友達と海に行きました
20101102-1.jpg
千葉県の稲毛海浜公園です

波打ち際まで近寄って海を見たのは久しぶり
波がおだやかで 時々ボラと思われる魚が飛び跳ねて
刻々と変わる空を見て。。。しばらくのんびり見ていました

渋滞に巻き込まれないように帰らなくちゃいけなかったので
早めに海を後にしましたが 本当は夕日も見たかったなぁ~
(写真は夕方に見えますがまだ3時前です)

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2010-11-01 (Mon)
昨日は長女の買い物につき合わされました

お昼に何か食べようと思いSCに行ったら。。
ちょうどこの土日限定割引メニューというのがあったのでコレにしました
20101031-1.jpg
海鮮丼490円です(本当は980円)

混んでいるもで15分くらいかかります!と言われたし
安いから丼も小さいんじゃないと思い
1つたこ焼きを買って半分ずつ食べました

ところがこの海鮮丼 普通の大きさがありました
ご飯が酢があまり効いていなくて私には物足りなかったけど
この値段ならヨシとしよう
元々の値段 980円だったら不満だったかも

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
