12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-30 (Tue)
今朝は本当に寒くて庭には霜柱が。。
20100330-1.jpg
思わず踏んでみました
20100330-2.jpg


さてさて、本題ですが。。
スナップえんどうが植えてある花壇にこんなものが。。
20100323-10.jpg
じゃが芋の芽のような気がするんですけど。。
もちろん植えてはいませんが去年ここにはじゃが芋を植えていました
その時のじゃが芋が残っていたのかなぁって
ちょっと期待しています

でも、買ったじゃが芋の種芋を何とかしなくちゃ
もう物置で芽がでてるかも。。。



ポチッ!と応援お願いします

| じゃが芋 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-29 (Mon)
スナップえんどうの苗を花壇の中に植えました
20100326-8.jpg
たくさん食べたいので買い足して2列にしてみました
ところが。。先日の強風で苗が土から抜けてしまったものが。。
生き残ってくるかどうかちょっと微妙~



ポチッ!と応援お願いします



| えんどう・いんげん | COM(0) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
2008年に買って植えたアスパラ
20100326-7.jpg
20100326-6.jpg
3年目の今年は今までより太い物が生えてきました
それでも鉛筆より少し太いかなぁっていう程度です
はたして食べられるのでしょうか


ポチッ!と応援お願いします


| アスパラ | COM(2) | TB(0) |
2010-03-27 (Sat)
20100323-1.jpg ②20100323-2.jpg ③20100323-3.jpg
20100323-4.jpg ⑤20100323-5.jpg

このままでいいのかよく判らないままのカリフラワー&イタリアンブロッコリー
⑤のオレンジカリフラワーはどう考えても食べられそうもないので
撤収しました

②のブロッコリー 昨日見たら何故かカリフラワーのようになってました
20100326-2.jpg
間違いなくイタリアングロッコリーの苗なんですけど。。
④はこんなふうになってます
20100326-3.jpg
そして食べられそうになってた有望株の①と③は。。
20100326-1.jpg
20100326-5.jpg
こんなに開いてしまいましたこのままで大丈夫かなぁ


ポチッ!と応援お願いします

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
今日のブロッコリーです
20100314-1.jpg 20100314-2.jpg 20100314-3.jpg 20100314-4.jpg 20100314-5.jpg

この中で食べられそうな望みが出てきたのは・・・
20100314-1.jpg
20100314-4.jpg
この2つ大きさはまだまだですケド。

そして諦めた方がよさそうなのはこれ
20100314-2.jpg
オレンジカリフラワーですなんかダメそう・・
ダメなものはさっさと見切りをつけて抜いてしまった方がいいですよね
その分 他のものを植えた方がいいですね

あとの2つのブロッコリーはどうなるかまだビミョーです
頑張れ私のイタリアンブロッコリーたち




ポチッ!と応援お願いします

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(4) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
今日ようやく庭仕事をしました(ほとんど夫ですが
結構育っていた葉だいこんもアブラーにやられていたので
残念ですが抜いてしまいました
20100314-6.jpg

手入れ後の庭の写真を撮り忘れました

そして庭ではなく玄関横の植物ですが。。。
20100314-7.jpg
新しい芽が出ています

これはもらい物の植物ですが何という名前か全く判りません
見た感じはあじさいなんですけど花が違うんです
今度咲いたらUPしますので誰か教えてください




ポチッ!と応援お願いします

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
↓記事でUPしたスナップえんどうの苗ですが・・
天気が悪く移植できないまま部屋で育てていたら
こんなことになってしまいました
P3100101_convert_20100310065327.jpg
ご臨終です2本アウトです

4連結のうちの1ヶ所で2本出ていたのにその2本とも。。
残り3ヶ所で5本あるので大事に育てていかないと

それにしてもこの天気なんとかならないのでしょうか
昨夜の我が家地方は
P3090098_convert_20100310065508.jpg
こんなに積もりましたこれでは今日も移植はムリそうです(汗)

今日は晴れて暖かくなるようなので週末には植え替えたいと
思うんですけど果たしてどうなるのでしょうか。。




| えんどう・いんげん | COM(6) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
スナップえんどう

*2008年 苗を購入するも 全く育たず
*2009年 種を撒くが発芽せず
と、言うことで今年は3度目の正直 苗を買いました
P3020058_convert_20100307205045.jpg
10日ほど前に購入 写真は3日ほど前のものです
ずいぶん生長してしまいました
早く移植しないととは思っているんですけど
なにしろ天気がハッキリしなくて。。
暖かくても次の日が予報だったりして移植を躊躇しているあいだに
こんなに日数が経ってしまいました早く植え替えないと




ポチッ!と応援お願いします

| えんどう・いんげん | COM(2) | TB(0) |
