123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-28 (Sat)
私ったら↓記事のタイトルを「THIS IS IT」にしておきながら
その件について全く触れていなかったがっくり
歳はとりたくないものです

昨日実家のお墓参りに行った後 
マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が最終日だったので
夫の帰宅後、最終回を二人で観に行ってきました

特別、大ファンという訳ではないし 知ってる歌も数曲だけですが
何となく気になって行ってきました

あまり知らない私でも充分楽しめたしマイケルの偉大さを
改めて感じました 本当にすごい人だったんだなぁ~

ダンサーのオーディションも写っていましたが世界中のあちこちから
参加していて 選ばれてみんな泣いていました
でも、マイケルが亡くなってしまってリハーサルだけで
終わってしまった無念を思うとジーンとしてしまいました

今までそんなに知らなかったマイケルですが
単純な私はもっと曲を聴いてみたくなりました

マイケルのご冥福をお祈りいたします



ポチッ!と応援お願いします






| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
最近野菜ネタがなくて 更新が思うように進まない私がっくり
今日も野菜ネタではなく わたくしごと

何となく忙しかった今月
まず・・
11日 夫が休みだったのでパピヨン(茶)連れて那須へドライブ
    ところが当日はあいにくの しかも私がBagを忘れるというおまけつき
    もちろんお財布もナッシングゥ~

12日 パピヨン(茶)プロシャン

13日 パピヨン(茶)撮影会に参加

14日 西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに参加(見に行っただけ

21日 甥の結婚式

25日 友達が遊びに来る

27日 実家のお墓参り

そのほかにも、あちこち紅葉を見に行ったりして
何だかとっても忙しかった11月
その11月ももうあと数日
このままあっという間に今年も終わり~ってことになりかねないがっくり

冬野菜はなかなか生長しないし(収穫できず)
忙しさにかまけて種まきもしていないがっくり
ダメダメな野菜ブログです

でも、上記のことがちょっと気になるなぁ~なんて素晴らしい方は
こちらへどうぞ決して変な勧誘ではありません
パピヨン(茶)ブログに飛ぶだけです


ポチッ!と応援お願いします






| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
オレンジカリフラワー 大きくなりましたが中にはまだ何も見えません
PB170114_convert_20091117084131.jpg
だいぶ虫にやられてます

こちらはイタリアンブロッコリー
PB170115_convert_20091117084224.jpg
こちらも中には何もありません(一番右はカリフラワー)

支柱もカバーも何もしていませんがこのままでいいのでしょうか


ポチッ!と応援お願いします


| ブロッコリー・カリフラワー | COM(5) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
随分ご無沙汰してしまいました
この頃は野菜ネタが無くて更新ができてません
今日は久々に更新で~す
ブログは何とか更新しておりますのでよかったらご覧下さい

さて、本題です久々に収穫できました
もう終わりじゃないかと思いつつズボラなので放置していたら実ができたました
PB170121_convert_20091117084815.jpg
大きさがイマイチはっきりしませんがいわゆる普通サイズのピーマン
ちょっと硬そうだけどまあいいか


ポチッ!と応援お願いします



| 収穫 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
何故か涼しくなってから鈴なりになったトマト
PA230073_convert_20091101173446.jpg
ほったらかし状態で支柱も立てていないので茎は倒れています
少し皮が硬くなっていますが お弁当に1個入れたりして重宝しています

この写真は10日ほど前の写真ですが 最近は赤くならなくなってきたような・・
やっぱり夏野菜のトマトに この頃の寒さはもう限界なのでしょうか


ポチッ!と応援お願いします





| トマト・ほおずき | COM(4) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
外へ植え替えようと思ってポットに蒔いたミニ白菜
PB010180_convert_20091101173635.jpg
確か去年はもう少し大きい植木鉢で室内で育てて
全然結球しなくて 黄色い花が咲いて終わっちゃったんだった

外に蒔いた方は・・・
PB010185_convert_20091101174302.jpg
ポットより小さいし 虫にやられています

寒くなると白菜は重宝します 今年はちゃんと結球させたいなぁ


ポチッ!と応援お願いします



| 白菜 | COM(5) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
10/23のピーマン
PA230070_convert_20091101173133.jpg
こちらは11/1のピーマン
PB010182_convert_20091101173835.jpg
少し大きくはなっていますが やっぱり生長が遅いです
収穫できても何となく硬いし・・これももう終わるのかなぁ

ポチッ!と応援お願いします



| ピーマン | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
こちらは10/14に蒔いた葉だいこん こちらも順調です
PB010184_convert_20091101174207.jpg

そしてこちらはポットに蒔いた葉だいこん
PB010181_convert_20091101173737.jpg
日当たりがいいせいか(窓際なので)こちらの方が生長が早いです
そろそろ植え替えた方がいいのか それともこのまま窓際で育てるか
ちょっと悩んでいます

そしてこちらは同じく10/14に蒔いただいこん「ころ愛」
PB010186_convert_20091101174411.jpg
短いだいこんなので我が家の庭でも大丈夫かなぁと思って蒔いてみました。
日の当る時間が短くなってきているのでちょっと生長悪い感じ
去年はプランターで育てましたが 予定より更に短くて硬かったです
ちゃんと育って~


ポチッ!と応援お願いします





| 大根 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
PB010183_convert_20091101173939.jpg
多少虫の被害はありますが順調です
左3つがイタリアンブロッコリー 右がオレンジカリフラワー
収穫が今から楽しみ


ポチッ!と応援お願いします



| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
ちょっとご無沙汰しちゃったなぁって思ったら
なんと!10日も経ってしまいました
早速記事を書かなくちゃ・・

10/21のおくら1号
まだ頑張って花を咲かせていました
PA210064_convert_20091101173016.jpg

10/23おくら2号の様子
もう育たなくなってきましたもう終わりでしょうね
PA230071_convert_20091101173240.jpg


ポチッ!と応援お願いします





| おくら | COM(0) | TB(0) |
