123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-05 (Tue)
下の記事に書いたように
我が家の庭は雑草だらけ

でも、やっぱり雑草は抜いた方が
いいみたいなので昨日・今日と頑張って
朝のまだ暑さがマシなうちに抜きました

ということで久しぶりにしっかり顔が見れた
ミニトマトのアイコちゃんが。。

20110705-1.jpg
ほんのり赤くなっていました
(不精してリビングから撮ったので分かりづらい

左に写っているピンクのバケツに入っているのが
トマトの周りに密集していた雑草の残骸

これでも、まだまだ雑草は
あちこちに蔓延っています

20110705-2.jpg
空っぽのプランターとピンクのバケツの
間に見える『畝』状態になったものが
勝手に生えて生長したほおずき

その後ろは全部雑草
私がチマチマやっていたのでは
ラチがあかないので 夫が休みの日に
やってもらおうかなぁと考え中

本当は雑草の中にピーマンと茄子があるのに
埋もれて隠れてます

早く救出してあげないと~



| トマト・ほおずき | COM(2) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
夏の間 図体ばかり大きくなって 1つも実をつけなかったほおずき
今頃になって実をつけています
20101126-1.jpg
これって赤くなってから食べるんだったかなぁ

もう1つの苗は緑色でも食べられるって判ってるけど
これはもう忘れちゃいました

もう少し大きく育ったら青くても食べてみようかなぁ

| トマト・ほおずき | COM(6) | TB(0) |
2010-06-02 (Wed)
先日HCで見つけたのでつい・・買っちゃいました
2種類売っていて 違いが解らなかったので両方GET

こちらは1株298円
20100526-3.jpg
よく解らなかったのでほおづきが付いている物にしました
20100526-2.jpg

そしてこちらは1株398円
20100526-1.jpg
20100526-4.jpg

はたしていくつ収穫できるのでしょうか
| トマト・ほおずき | COM(4) | TB(0) |
2010-05-29 (Sat)
ミニトマトに花が咲きました
20100521-4.jpg
普通の「ミニトマト」ですが楽しみぃ~

| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
何故か涼しくなってから鈴なりになったトマト
PA230073_convert_20091101173446.jpg
ほったらかし状態で支柱も立てていないので茎は倒れています
少し皮が硬くなっていますが お弁当に1個入れたりして重宝しています

この写真は10日ほど前の写真ですが 最近は赤くならなくなってきたような・・
やっぱり夏野菜のトマトに この頃の寒さはもう限界なのでしょうか


ポチッ!と応援お願いします





| トマト・ほおずき | COM(4) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
P7250031_convert_20090725124116.jpg
トマトの鉢が倒れていました

昨日は強かったので 倒れてしまったようです
特ににも枝にも被害はなかったのでよかった

| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
P7230050_convert_20090723143423.jpg
どう見てもミニトマトの苗に見えるんですが・・

こんなところには植えていないし 去年ももちろん植えてません
でも、発芽してきたということは・・・

去年も今もこのプランターの横にはミニトマトの鉢があります
もしかしたら去年のこぼれ種から発芽したのかな

もしそうだとしたらいちご型ミニトマトベリーガーデン
もう少し様子を見てみよう


| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-06-30 (Tue)
P6300043_convert_20090630202957.jpg
少~し色づき始めたかな

角度が悪く普通のに見えますが
 ベリーガーデンです

| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
P6230031_convert_20090623151117.jpg
こちらは普通のミニですが やっと色づいてきました

ところがベリーガデンの方は・・
P6230032_convert_20090623151215.jpg
夜中のが原因か途中でポキッ!と折れてしまいました

ちびたくさんついていたのでダメもとで・・
P6230034_convert_20090623151400.jpg
水に挿してみました

私はこのトマトベリーガーデンには縁が無いのか
去年もこんなことになっています

気に入ってわざわざ買った苗なのに・・



| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
P6220074_convert_20090622072710.jpg
ベリーガーデンですが ちっとも色づきません
実がついてもうだいぶ経つんですけど・・
どうしちゃったんでしょうか

| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
P6100115_convert_20090610170435.jpg
ちょっとピンボケですが型に育つトマトベリーガーデン
なかなか大きくなりません

当然赤くもなっていません
収穫はいつになることやら



| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
P5140118_convert_20090514064248.jpg
トマトベリーガーデン 咲いたのかな?

とりあえず早く外に定植しなくちゃ
| トマト・ほおずき | COM(0) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
型に育つ トマトベリーガーデン
今はまだ部屋の中にありますが
花が咲きそうです
P5120108_convert_20090512084216.jpg
今日あたり咲くかな?
| トマト・ほおずき | COM(2) | TB(0) |
