123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
これは4/25の写真ですが植えてもいないのにじゃが芋と思われる芽が出て育っていました
20100425-3.jpg

そのままにしていたら大きくなったので試しに芋掘りをしてみました
そうしたら。。こんな小さいのが2こ採れました
20100628-2.jpg
野菜の墓場から発芽したんだからこんなもんかなぁ~
と思いつつ 念の為に同じ場所を掘り起こしてみたら
20100628-3.jpg
こんなに収穫できました(最初の2こも入ってます
1回分のカレーくらいにはなってくれそうです

| じゃが芋 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-02 (Sun)
お断りしておきますが。。私はじゃが芋を植えていません
それなのに じゃがいもと思われる苗が生長しています
20100425-3.jpg
野菜の墓場から出てきたのかなぁ~

| じゃが芋 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-30 (Tue)
今朝は本当に寒くて庭には霜柱が。。
20100330-1.jpg
思わず踏んでみました
20100330-2.jpg


さてさて、本題ですが。。
スナップえんどうが植えてある花壇にこんなものが。。
20100323-10.jpg
じゃが芋の芽のような気がするんですけど。。
もちろん植えてはいませんが去年ここにはじゃが芋を植えていました
その時のじゃが芋が残っていたのかなぁって
ちょっと期待しています

でも、買ったじゃが芋の種芋を何とかしなくちゃ
もう物置で芽がでてるかも。。。



ポチッ!と応援お願いします

| じゃが芋 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)
P6040062_convert_20090605152608.jpg
P6040063_convert_20090605152711.jpg
2種類の花が咲いていますが・・
どっちがどっちか判りません

男爵系とキタアカリだったかなぁ?
何でブログやってるくせにきちんと
書いておかなかったのでしょう・・

| じゃが芋 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
P5200023_convert_20090520101943.jpg
植えてもいないのに・・発芽しています

そして更に・・
P5210002_convert_20090522060030.jpg
判りづらいですがもう1つ発芽しています

じゃが芋を植えている場所とは全く違う場所から・・
ダメになっていた種芋を捨てて埋めた場所なのかな
よく判りませんが ちゃんと育って収穫できればLUCKY


| じゃが芋 | COM(0) | TB(0) |
