12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-06 (Thu)
20100430-1.jpg 4/30 まだチビッコ20100502-1.jpg 5/2 ちょっと大きくなった


20100503-2.jpg5/3 ずいぶんフサが見えるように


20100505-2.jpg
そして昨日 5/5 直径は10cm弱
何センチになったら収穫かなぁ~

そういえばこの苗「うずまきカリフラワー」って書いてあった
これってブロッコリーじゃなくてカリフラワーなんですね

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(2) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)

いつ苗を買ったのか忘れてしまいましたが。。
こりもせずイタリアンブロッコリー(うずまきブロッコリー)や
スティックブロッコリーの苗を買いました
20100425-1.jpg
手前が長く陽が当る場所 こんなに生長に差が出るんですね

秋に植えてなかなか育たなかった方はこんなことになってしまいました
20100425-5.jpg

でも、でも今回は~
20100425-2.jpg
ちゃんと生長してくれていますYO茶色い部分が少し気になるけど。

これからはちゃんと朝お水をあげてお世話しますYO~
野菜の値段が高いうちに家計を助けてくれますように

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2010-03-27 (Sat)
20100323-1.jpg ②20100323-2.jpg ③20100323-3.jpg
20100323-4.jpg ⑤20100323-5.jpg

このままでいいのかよく判らないままのカリフラワー&イタリアンブロッコリー
⑤のオレンジカリフラワーはどう考えても食べられそうもないので
撤収しました

②のブロッコリー 昨日見たら何故かカリフラワーのようになってました
20100326-2.jpg
間違いなくイタリアングロッコリーの苗なんですけど。。
④はこんなふうになってます
20100326-3.jpg
そして食べられそうになってた有望株の①と③は。。
20100326-1.jpg
20100326-5.jpg
こんなに開いてしまいましたこのままで大丈夫かなぁ


ポチッ!と応援お願いします

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
今日のブロッコリーです
20100314-1.jpg 20100314-2.jpg 20100314-3.jpg 20100314-4.jpg 20100314-5.jpg

この中で食べられそうな望みが出てきたのは・・・
20100314-1.jpg
20100314-4.jpg
この2つ大きさはまだまだですケド。

そして諦めた方がよさそうなのはこれ
20100314-2.jpg
オレンジカリフラワーですなんかダメそう・・
ダメなものはさっさと見切りをつけて抜いてしまった方がいいですよね
その分 他のものを植えた方がいいですね

あとの2つのブロッコリーはどうなるかまだビミョーです
頑張れ私のイタリアンブロッコリーたち




ポチッ!と応援お願いします

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(4) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
鳥に葉っぱを食べられ 惨めな姿になっていたブロッコリー&カリフラワーですが
結実しているのを発見しました
P2200021_convert_20100220211653.jpg
オレンジカリフラワー 何か色が変

P2200022_convert_20100220211806.jpg
P2200025_convert_20100220211910.jpg
こちらはイタリアンブロッコリー

葉っぱを食べられても雪が積もっても頑張って育っていてくれました
よかったぁ~

でも。。このままで大きく育つかなぁ
葉っぱも無いし色も変だけど
このまま観察してみます


ポチッ!と応援お願いします






| ブロッコリー・カリフラワー | COM(2) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
昨日の朝はまたもやうっすら雪景色でした
P2040007_convert_20100205071416.jpg

そして庭のブロッコリーは。。
P2040004_convert_20100205071200.jpg
鳥に葉っぱを食べられ雪をかぶり寒々しいです収穫は望めないなぁ

P2040005_convert_20100205071305.jpg
唯一生長が見られる大根葉 そろそろ食べないとなぁ~


ポチッ!と応援お願いします



| ブロッコリー・カリフラワー | COM(2) | TB(0) |
2010-01-17 (Sun)
明けましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか

我が家は畑ではなく庭で野菜を作っているので
冬はどうしても日当たりが悪く野菜たちがちっとも育ちません
P1170092_convert_20100117211543.jpg
おまけに絶対に鳥に食べられてるし
言っておきますが我が家で飼っている鳥ではありませんよ
ちなみにこれはイタリアンブロッコリー

同じくイタリアンブロッコリーですが少し離れて植えてあります
P1170093_convert_20100117211703.jpg

そしてこちらはオレンジカリフラワー
P1170094_convert_20100117211758.jpg

どれもこれもちっとも育たず鳥に食べられ・・
収穫はできそうにありません

冬野菜は庭では無理なのでしょうか


| ブロッコリー・カリフラワー | COM(4) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
オレンジカリフラワー 大きくなりましたが中にはまだ何も見えません
PB170114_convert_20091117084131.jpg
だいぶ虫にやられてます

こちらはイタリアンブロッコリー
PB170115_convert_20091117084224.jpg
こちらも中には何もありません(一番右はカリフラワー)

支柱もカバーも何もしていませんがこのままでいいのでしょうか


ポチッ!と応援お願いします


| ブロッコリー・カリフラワー | COM(5) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
PB010183_convert_20091101173939.jpg
多少虫の被害はありますが順調です
左3つがイタリアンブロッコリー 右がオレンジカリフラワー
収穫が今から楽しみ


ポチッ!と応援お願いします



| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)
以前にもUPしましたが まだ植え替えていないブロッコリー&カリフラワー
PA080172_convert_20091009101221.jpg
枯葉も見えるようになり 本格的にやばそうな気が・・・

早々に植え替えをしなくちゃとは思うものの場所が無い

と、いうことでさつま芋を片付けることに
その報告は次の記事で

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
9/19に買った苗
忙しかったのと場所がないので植え替えられることなくそのままに・・
するとちょっとヤバそうな感じが・・
P9290097_convert_20091001071440.jpg
なんとなく弱ってきているような・・
どうしよう!早く植え替えなくちゃ
場所がないからプランターにしようかなぁ・・・

| ブロッコリー・カリフラワー | COM(4) | TB(0) |
