12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)
FC2訪問者履歴をご覧になって来てくれたワンコブログの皆様
申し訳ありませんが我が家のワンコブログはこちらになります
お手数ですが飛んでください
30892747_org_convert_20100203071610.jpg


この記事は常時一番上にいます

ポチッ!と応援お願いします



| 未分類 | TB(1) |
2011-12-10 (Sat)
昨日は『RAILWAIS』を観て来ました

定年退職を間近にした熟年夫婦のお話

この歳になると「夫の定年」というものを
ワリと身近に感じます
夫も定年まで10年は無いですからね~

定年退職したらどんな夫婦になっているのか
ちょっと イヤだいぶ不安です

映画の中で『”お”から”ぺ”に考えなおしなさい』みたいな
台詞がありました

『夫だと思うから頭にくる
ペットだと思えば腹も立たない』ということだそうです

はたして『ペ』と思ったところで本当に
イラつかないのかなぁ


さて、今日は今日が返却日のDVDを見なくちゃ
昨夜「漫才ギャング」を見てつまらなくて
途中で断念しました

音も小さかったり大きかったり。。
とっても見づらかった

あと2本 頑張って見るぞー



| 映画 | COM(0) | TB(2) |
2011-12-07 (Wed)
今日は朝から姉と長電話してしまい
せっかくいいお天気だったのに 洗濯物は乾燥機行き

その後は成人式で大阪へ行くときの宿探しをして
録画したビデオを見て消さないと
今日のFNS歌謡祭が撮れないので。。

宿の方はまだ決まらず
一応どこに泊まるかは決めてネットから申し込みを
するところまでいったのに。。
やり方が判らない

途中まで入力したのに完了できなかった

夫が帰ったら聞きながらやろうと思ったけど
今日は帰宅が遅いらしい

そんなこんなで 今日も一日もう終わりだ
そろそろ大掃除をしないとなぁ



| ひとりごと | COM(0) | TB(1) |
2011-12-06 (Tue)
もう いつ行ったのか覚えてないけど。。
次女と『ライオンキング3D』を観にいきました

知っている話だからか。。
寝ちゃいました(ほんの少しだけですよ)


『ステキな金縛り』
笑いとホロリ両方あって楽しい映画でした


『アントキノイノチ』
はっきり言って号泣する覚悟で行ったんです
でも、何故か泣かなかったなぁ~

この頃映画を観ても泣かなくなった
どうしてかなぁ


そして今後は『リアル・スティール』
『RAILWAYS』『もののけ島のナキ』が観たいかなぁ
それと『源氏物語』もちょっと興味あり

でも、なかなか時間&お金がねぇ~


そういえば久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りた
『私を離さないで』(図書館で借りたのに読めずに
返却したので)
『漫才ギャング』『ソーシャルネットワーク』の3本

早く観ないと返却日は土曜日だぁ



| 映画 | COM(0) | TB(1) |
2011-11-11 (Fri)
先日、映画『ツレがうつになりまして』を
観てきました

友達が観たいと言ったから行っただけで
全然情報をもってなかったし
期待もしていなかったんですけど。。

いい映画でした
っていうか主人公の夫婦が「いい夫婦」でした

自分に置き換えて。。。夫がウツになったらどうしよう
って考えちゃいました

たぶんイライラして夫には最悪の環境を
作り出してしまいそうです

ちょっとだけ反省してみたりして



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は朝からずっとで寒かったです
夫は会社が休みでゴルフの予定だったんですけど
昨日のうちに中止が決定

だったので どこへも出かけられず
夕方食料品の買い物に出ただけ

明日は晴れて 今日よりも8度くらい上るそうです
どこか出かけられるかなぁ~



| 映画 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
今日(日付的には昨日だけど)夫と
猿の惑星:創世記を観てきました

ネタバレするので詳しくは書きませんが
チンパンジーを捕獲するシーンや
虐待するシーンはワンコを飼っているせいか
心穏やかには観れませんでした

映画は「これが猿の惑星にこう繋がってるんだ!」
って思うシーンがたくさんあったし
結末もなるほど!という感じでした


これは内容とは関係ないんですけど
21:30~の最終の回を観に行ったのに
吹き替えしかやってなかったのが残念
こんな遅い時間 子供が観に来るわけでもないのに
どうして吹き替えなのかなぁ

夫が観るって言わなければ昼間一人で
字幕版を観に行ったのに
もう一度あの虐待シーンを観るとなると
字幕でリベンジ!もできないなぁ

帰りに『猿の惑星』のDVDを借りて
観たくなりましたが 時間が遅かったので
断念しました
もう一度観てつながりを確認したいです
でも、パート4のリメイクという話もあるので
2つ借りた方がいいのかも


| 映画 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-23 (Fri)
何だかこの頃残念なことが続いております
大きな残念ではないんですけど。。

例えば。。高校生クイズ
あれは『クイズ』と呼べるものなのか
大学生でもわからないような問題
それをTVでやって視聴者の何人が
理解できるのか

昔の高校生クイズといえば
『知力・体力・時の運』で3人が力を合わせて
それぞれが頑張って勝ち進んでいったのに

しかも最初40校以上参加していたのに
1次通過が8校って。。
参加した人たちも私にも残念すぎる


実家方面には『長十郎』という梨があり
父が生きていた頃はわざわざ大阪まで
送ってくれていました

去年 お墓参りに出かけたときに
買おうと思ったら いつもお墓の近くで
売っていたお店がなくて断念
近くに梨園があることを後から姉に聞いてショック

今年こそと思ったら。。
梨園自体が無くなっていました
無いとなると 何故か無性に食べたくなるからフシギ

埼玉に越してきて4年半も経つのに
最初の2年は全然そんなに
食べたいなんて気は起きなかったのになぁ


そして昨日も今日もワンコの散歩に
車でちょっと遠出して行こう!と
思ったら突然の雨

そして今日は小さな交差点でことごとく
他の車と鉢合わせ
近所の細い道なのですれ違いが面倒

こんな些細なことですが
残念なことが続いています

こんな時は出掛けずに家でドラクエでも
していた方がいいのかなぁ

ちなみに2日ほど前にⅠが終わって
これからⅡを始めるところです


| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-09-16 (Fri)
以前 読み始めたことをお伝えしたハリポタ
当然まだ終わっていません

TVのHDD録画容量が満杯になってしまったので
さっさと見て消さないといけない状況です

それなのに あぁそれなのに
我が家に新たな強敵が現れました

それは。。
20110916-1.jpg
(うっ赤ばかりで見え辛い
違う画面を撮ればよかった
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲが1つになったものが
昨日発売されて ポチッと予約していたので
昨日届いちゃいました

こんなものがあったら読書は絶対に進みません

でも、幸か不幸か昔と違って長い時間をゲームを
楽しめそうにありません
目が疲れるし 集中力がないのかなぁ


庭もこんな状態だし。。
20110916-2.jpg
元気一杯だったほおずきも とうとう終わりのようなので
処分したら こんなに落ちていました
あまりにも鬱蒼としていて落ちていたのも
気が付かなかった

この落ちたほおずきを処分しないと
来年は今年以上に大変なことになってしまうので
処分するように指令を夫にだしたいと思います



| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-09-11 (Sun)
昨日は予定通りB-1グランプリに出かけました
到着したのは9時頃(開始は10時)
もう『シロコロ・ホルモン』には長い列が

とりあえずそこの列に夫を並ばせて(笑)
私は『鳥もつ煮』へ
こっちもそこそこの列

待っている間にはこんな人たちも
20110910-1.jpg

そして舞台では出陣式
20110910-2.jpg
並びながら撮ったので こんな写真しか。。

いよいよOPEN
20110910-4.jpg
20110910-5.jpg
20分くらいで無事GET

隣のおいなりさんがすいていたので。。
20110910-3.jpg
20110910-8.jpg

私が2つGETしても夫はまだ並んでました
シロコロ・ホルモンは。。
20110910-6.jpg
煙がスゴイ
20110910-7.jpg

とりあえず3種類GETしたので食べました
鳥もつ煮が想像以上に味が濃くて 思わずビール買っちゃいました
冷たくて美味しかったぁ~

この後 まぐろラーメンと
20110910-11.jpg
20110910-9.jpg

まさカリー(カレーパン)を食べました
20110910-10.jpg
20110910-12.jpg

昨日は真夏のような暑さで 熱いラーメンを食べるのは
気が進まなかったけど 珍しかったのでGET

でも、これがとっても美味しかったです
そして投票して 第二会場へ

こちらはガラガラで気の毒なほど。。
20110910-13.jpg
係りの人の方が多いみたい

私たちは浪江町のやきそばをGET
20110910-14.jpg
焼きうどんと思うような太い麺
でも、味は焼きそばです

あまりにも暑いし お腹も一杯になってしまったので
留守番の娘達に少しお土産を買って帰宅

そうそう途中でこんな人と遭遇しました
20110910-15.jpg
テント村にガリガリくんが出店していました

混雑を予想して電車の切符も往復で買ったのに全然すいていたし 
会場も思ったほどは混んでませんでした

道路も交通規制されていましたが 混雑はしてなかったみたい
明日の方が混むのかな

2人で行っても6種類も食べたらお腹いっぱい
3~4人で行って分け合って食べた方が種類は多く
食べられていいみたいですネ

さて、投票ですが 第一会場の割り箸が『投票券』
私は『まぐろラーメン』と『鳥もつ煮』に
夫は『まぐろラーメン』に入れました

どこが優勝したのか 発表は明日かなぁ


PS.今日は記事が長くなったので文字の大きさを
『普通サイズ』にしました


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2011-09-09 (Fri)
先日 私宛に葉書が届きました
運転免許書き換えの案内でした

でも。。こんな葉書もらったの初めてです
もう何回目か判らないくらいの書き換えを
していますが。。

以前住んでいた大阪でももらったことないです
埼玉県はみんなに出しているのでしょうか


話は変わって。。
明日は近くで『B-1グランプリ』が開催されます
以前 別の場所で開催されたとき
出遅れたらメチャ混みで諦めたので
明日は電車で行くつもり

前売りの金券もGETしたし
ワンコはNGなので夫と長女(起きれば)と
行ってきます

とりあえず『シロコロホルモン』と『鳥もつ煮』は
GETするつもりです

晴れてほしいけど あまり暑くならないでほしいなぁ~



| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2011-09-07 (Wed)
今日は久しぶりに庭を覗いてみました
そして少しだけ収穫がありました

20110907-1_20110907210559.jpg
白いのは大きさが分かるようにペットボトルのキャップ
小さいまま赤くなったピーマンと小さい茄子
そして1こしか採れなかったミニトマト
これは『しょぼい収穫』

あまりにも放ったらかしだったので
みんな割れてしまっていました

そして全く植えていないのに庭の野菜ゴミ捨て場から
勝手に芽を出したじゃが芋
試しに抜いてみたら こんなに採れました(小さいケド)
こちらは『嬉しい誤算』

今回もっと小さいのを2つまた植えてみました
また芽が出るかなぁ

そして今朝我が家にはこんなお客さんが

20110907-2.jpg
もちろん外ですよ
この後このカエルどこに行ったのかなぁ



| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-06 (Tue)
( ̄Д ̄;) ガーン
ほったらかしにしている間に
1ケ月ほど経ってしまいました
そろそろスポンサー広告が出そう

今年の我が家の庭の野菜たちは
とっても不作で。。。
特に書きたいことがありません

きゅうりは早々に枯れちゃったし
ゴーヤも20本くらいしか収穫できなかったし
ピーマンもなすも超不作

元気なのは こぼれ種からでた『ほおずき』だけ

このままだったら庭は芝生にして
ワンコ用の庭にしようか
なんて考えも頭に浮かびます

プランターの方が育ちがよかったりして


ところで、やっとこんなことを始めました

20110905-1.jpg
今更ですが『ハリーポッター 炎のゴブレット』を
読み始めたんです

でも、TVの録画容量が満杯になりそうになると
TVを見て 時間があるときは本を読む
そんなダラダラした生活を送ってます


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2011-08-15 (Mon)
またしてもこちらで わんこネタです

昨日愛犬シグマと川遊びに出かけた時の
動画をこちらでUPします

[広告] VPS


記事本文は 我が家のワンコブログで
お楽しみください



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
今 SmaSTATIONを見ていたら韓流ドラマの
人気ベスト10をやっていました

10作品のほかに2つ(3つだったかも)の作品を
紹介していましたが。。全部見てた

見ている方だとは思っていたけど
まさか全部見ていたとは。。

でも、世間のおばちゃま達のように
『おっかけ』にはなっていませんよ

たぶん日本のドラマは キャスティングで
何となく話の流れが分かるというか
キーマンが分かってしまうので
ナナメから見るような感じになっているんだと
思うんです

その点 韓国の俳優さんは知らない人だらけなので
純粋にストーリーを楽しめるんだと
自分では分析しているんですけど。。

本当のところは分かりませんが

ちなみに今は『製パン王 キム・タック』を
見ています

基本的にTVでやっているものしか
見ていないので

10回分くらい撮り貯まってしまっているので
さっさと見ないと

でも、夫がお盆休みに入ってワンコと
お出かけが増えているので
なかなか見られないなぁ



| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
一昨日 娘達とハリー・ポッターを
観に行ってきました

実は前作・前々作と観ていなかったので
DVDを借りてきて観てからGO

日頃の寝不足もあって『超~眠い
途中で寝ちゃいそう』って言いながら
行ったんですけど 全然寝なかったし
あっという間に終わっちゃいました

最後はちょっとビックリでしたけど
いい映画でした

またもの凄く原作を読みたくなっているんですけど
もう見えづらくて 読み物は億劫なんですよね~
すぐに眠くなっちゃうし。。

数ヶ月前にも「読みたくなった!」って
書いたような気もするんですけど。。

その時に長女の部屋から引っ張り出してきた
ハリポタの本もそのままに。。

この読みたい気持ちが続いているうちに
何とか頑張りましょうかねぇ~



| 映画 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-31 (Sun)
今日は久しぶりにWii Fitを出してやってみました
なんと前回やった時から1000日以上経ってました

2kgほど増えてました

日頃の運動不足がたたって。。。
もう太ももの後ろ側が痛い

ってことは効果が期待できるってこと

よしこれから毎日ガンバルぞ~



| ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
わんこブログで動画がUPできなかったので
こちらでご覧下さい


動画1
[広告] VPS


動画2
[広告] VPS




記事本文は我が家のわんこブログで
お楽しみくださいネ~



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-05 (Tue)
下の記事に書いたように
我が家の庭は雑草だらけ

でも、やっぱり雑草は抜いた方が
いいみたいなので昨日・今日と頑張って
朝のまだ暑さがマシなうちに抜きました

ということで久しぶりにしっかり顔が見れた
ミニトマトのアイコちゃんが。。

20110705-1.jpg
ほんのり赤くなっていました
(不精してリビングから撮ったので分かりづらい

左に写っているピンクのバケツに入っているのが
トマトの周りに密集していた雑草の残骸

これでも、まだまだ雑草は
あちこちに蔓延っています

20110705-2.jpg
空っぽのプランターとピンクのバケツの
間に見える『畝』状態になったものが
勝手に生えて生長したほおずき

その後ろは全部雑草
私がチマチマやっていたのでは
ラチがあかないので 夫が休みの日に
やってもらおうかなぁと考え中

本当は雑草の中にピーマンと茄子があるのに
埋もれて隠れてます

早く救出してあげないと~



| トマト・ほおずき | COM(2) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
我が家の庭の状況です

毎年風で土が飛んでしまうので 今年は雑草を
取らずにそのままにしてみようという夫の意見で
そのままになっています

おかげでミニトマトのアイコも雑草に埋もれてます
まだ青くて硬くて 収穫はまだまだ先になりそう

20110701-1.jpg
でも、順調に育ってくれていますよ

そして庭は雑草がたくさん生えていて
特にこんなものがあちこちからでています
20110701-3.jpg

私が気が付いたときに取ったりもしていたんですけど
今もあちこちに生えています

ところがこの雑草と思われた植物
実は。。。ほおずきだったんです

20110701-2.jpg
今朝 花が咲いているのを見て分かりました

去年たくさん実をつけたものの気が付いたときは
落ちていていたことが多かったほおずき
その種が飛んだようです

これはゴーヤのネットの裏側
他にきゅうりの横や茄子の横などあちこちにあります

この調子で毎年増え続けたらどうしよう
同じように毎年こぼれ種から出る青紫蘇とほおずきで
庭が占領されちゃうかも

でも、ほおずきは美味しいから
毎年出てくれたら嬉しいなぁ
あっ今年買ったほおずきの苗は何故かご臨終





| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-27 (Mon)
6/20 今シーズン初のきゅうりの収穫
そして紫蘇も少しだけ
20110620-1.jpg
実は私は紫蘇が苦手
どうやって食べようか思い浮かばずキッチンに放置
気がついた時はヘニャヘニャに
そのまま処分されてしまいました
何か簡単に食べられる方法無いかなぁ~


こちらは6/22の収穫 
きゅうりと並んでいるのはミニトマト(アイコ)
ちょっと伸びすぎていたので植木鉢に挿し木をしようと
只今室内で水に漬けています
もう少ししたら 鉢に移植するつもり

20110622-1.jpg


今年も何故かきゅうりの生長が悪いなぁ
2本の苗から1本ずつ採れただけで 本体ばかり大きくなって
ちっともきゅうりがならない

雌花が咲いても大きくならないで萎んでいます
受粉ができてないのかな
ムシはたくさん飛んでるんだけど。。


| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-15 (Wed)
6/14 今シーズン第1号のズッキーニとピーマンが
収穫できました
20110614-1.jpg
ピーマンは木自体はあまり大きくないんですけど
次々に白い花を付けています

これからも収穫が期待できますよ~

そしてズッキーニはこのところの変な天気のせいか
コレ以来雌花が咲いていません
もちろん緑のズッキーニも咲いていません

緑のズッキーニは1つ雌花が咲いたとき土砂降りで
受粉ができなかったので 生長していないようです

今回この黄色いズッキーニはベーコンと炒めて食べます



| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)
5/25 黄色のズッキーニにチビッコを見つけました
20110525-2_20110609000347.jpg

5/30 順調に大きく育ってます
20110530-1.jpg

花が咲きそう
20110603-1.jpg

黄色のズッキーニに一番花 でも、残念ながら雄花
20110604-1.jpg

そしてとうとう6/8雌花が咲きましたぁ~
20110608-1.jpg
ちょうど雄花も咲いていたのでもちろん受粉

今年のズッキーニ第一号は黄色になりそうです


| ズッキーニ | COM(2) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
3月末に買ったスナップえんどう
これは5/8の様子

20110508-1_20110527221609.jpg
9日 もうすぐ花が咲きそう
20110509-1_20110527221608.jpg
10日まだ咲いていません
20110510-1_20110527221608.jpg
12日咲きましたぁ~
20110512-1_20110527221607.jpg
そして22日 こんなに大きくなりましたよ
20110522-1.jpg
25日 とうとう収穫しましたぁ
20110525-1_20110527222230.jpg

これからいつまで収穫は続くかなぁ

| 収穫 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
我が家の数少ない花が咲きました
5/8にまず咲いて

20110508-1.jpg
9日にはポツポツ数が増えて
20110509-1.jpg
12日にはこんなに咲きました
よく分からないけどたぶんアヤメ

20110512-1.jpg
そしてこちらはたぶん花ショウブ
20110512-2.jpg
16日にはこんなに咲きました
20110516-1.jpg
そして増えたので去年株分けをしたら
こちらでもこんなに咲いています

20110516-2.jpg
そしてもらったときは紫だけだったハズなのに
何故か白い花ショウブも咲いています

20110519-1.jpg
今、去年の記事を見直したら
去年から白い花が咲いていたみたい

そして株分けした花ショウブは去年より生長してる
このまま増え続けないように注意しないと
いずれ庭が花ショウブに占領されるかも



| | COM(0) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)
昨日は映画『ブラック スワン』を観てきました
「白鳥の湖」を題材にした映画だろうなぁ~なんて
軽い気持ち&ナタリーポートマン&絶賛されている
ということで観に行ったんですけど。。
怖かったです

危なく声が出てしまいそうになってしまったことも
数回ありました

R15+指定になっていたのも「どうしてかなぁ?」
くらいの感じで観に行きましたが
セクシーなシーンが数回あったので
観終わってから「そうだったのか!」って感じです

こんなに軽い感じで観に行きましたが
見終わった後は頭の中は「白鳥の湖」の音楽が
ガンガン鳴っていました

軽い感じで観に行ったせいか 見終わってから
頭の中はがいっぱい
こういう時一人で観に行くとつまらないですよね
誰かと喋りたかったぁ~


そして帰宅するとこちらが到着
20110525-1.jpg
ネットで注文したら発売当日の昨日到着しました

金額も割引だし送料も無料だし言うことナシ

そして夜ご飯は夫と2人だったので
久しぶりに居酒屋さんへ
20110525-2.jpg

ビールジョッキ2杯半飲んだのに 
全然酔わなかった
ちょっともったいなかったなぁ~

また娘達のお迎えがないときに行っちゃおう



| 映画 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-11 (Wed)
初めて『ベランダきゅうり』というものを
買ってみました

20110506-9.jpg
そんなに大きくはならないようなので
以前にトマト苗を買ったときに入っていた
バケツ型植木鉢に定植しました

夏はやっぱりきゅうりが美味しいですよね~




| きゅうり | COM(2) | TB(0) |
2011-05-08 (Sun)
今年もそろそろ咲きそうです
いただきもので何の花かよくわかりませんが
毎年増えているような。。

20110506-7.jpg
20110506-8.jpg
花より団子な我が家の数少ない花です


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-07 (Sat)
GWで夫が休みだったのに私の風邪のせいで
どこへも出かけなかった昨日
やっと今年の苗を買いに行きました

買ったものは。。

20110506-1.jpg
きゅうり2株(1株は接木) ベランダきゅうり1株 
ピーマン2株 おくら2株(1パック)


20110506-2.jpg
今年も懲りずにズッキーニ(緑・黄色)


20110506-3.jpg
去年大豊作だった食べるほおずき
ミニトマト(アイコ)


20110506-4.jpg
茄子2株(1株は接木)

20110506-5.jpg
初めての挑戦セロリ


20110506-6.jpg
よくなるゴーヤ3株

そういえばゴーヤだけでグリーンカーテンを
作るようになって3年目ですが 
毎年4株買っていたんだった
1株買い足さなくちゃ

せっかく買った苗ですが 土作りがまだで
明日植え付けようかと思っています

これからはこちらのブログも忙しくなるかなぁ




なんと自分で3000のキリ番を
踏んでしまったぁ~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-06 (Fri)

ずっと不作だったアスパラも今年は時々大ヒットを
打ってくれます

写真を撮り忘れて食べたものもあります

20110428-1.jpg
テキトーな大きさにカットして炒めるような
素揚げのような感じにしてお塩を振って
食べるともうサイコー

2本ぐらいしかないと家族で取り合いです

来年はもっと採れるのかなぁ
今から期待大です



| アスパラ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-19 (Tue)
やっと売っているような太さのアスパラを
2本収穫できました

20110415-1.jpg
ちょっと伸びすぎちゃいましたが
濡れた新聞で大事に包み冷蔵庫で保管し
昨日 蒸し野菜にして食べました

採りたてではないけど もの凄く美味しかったです
長年待った甲斐がありました

その後このような太さのものは採れていませんが
あと5年くらいは収穫できるのでは
ニヤついています

果たしてどうなることやら~



| アスパラ | COM(2) | TB(0) |
